

誕生日。

<今日のお弁当>

2006.02.28lunch.jpg


焼そば
卵焼き
水菜のおひたし
イカの天ぷら
うな丼


<高いの?安いの?>

 今日はNARUTOのためにホテルを予約~と、いそいそ出勤。
 もちろん一番近くて、泊まった事のない憧れホテルの一つである新しい大谷旅館なんだが、10F以上のお城側の部屋でツインで朝食付きが¥15000は高いのか安いのか良く解らん;;
 でもネットで調べたら、現時点では¥20000は下らないんだな。。。安いんだろうなぁ。。。
 で、いざ西友に着いたら(行きつけの旅行会社はこの中に入っている)西友自体は9:00からやってるのに旅行会社は10:00からだった;;
 うわぁん、待ってらんないよ一時間も~!
 と云う訳で、実家に行ってから電話で予約をしたら、ちゃんと取れたので一安心。
 キャンセルも一週間前くらいまでは大丈夫だし、今んトコ押さえるだけ押さえといて、後で安いプランが出て来たら乗り換えてもイイんだよな~^^。
 でもお城側で10F以上の部屋。。。相当心惹かれる。。。


 さてさてミサさんは今日がお誕生日。
 前もってプレゼントにウィッグを買ってしまっていたので、特に何もない誕生日でございました。
 ケーキも買ってなければごちそうも外食もない(高いし平日だし)。
 でもプチ贅沢~とばかりに、カロリーちょいと多めにキムチ丼とほたてフライを造って食べてしまった。
 実は漬物が大好きなミサさん、特にキムチは大好物なんだがカロリーがソレを許してくれなくってね~^^;
 でも今日はたっぷり食べたし、何だかもう満足してしまいました(安)。
 さ、明日は雨です。
 雨の合間を縫って実家に行くも良し、家にいるも良し。。。って、合間を縫うだけの雨上がりがあるのかどうか、降水確率80%では無理のような気がしないでもありませぬ;;


<今日のミサさんのダ

イエット記録>


● 朝 ●
ゴハン100g(160kcal)
弁当残りおかず(100kcal)
コーヒー(34kcal)
● 昼 ●
4枚切りトースト1枚(313kcal)
ヨーグルト(72kcal)
コーヒー(34kcal)
● 夜 ●
キムチ丼(350kcal)
ほたてフライ2個(130kcal)
コーヒー(34kcal)
● 間食 ●
クッキー(50kcal)

計→1277kcal

● 運動 ●
自転車20km


何でだろう。

<今日のお弁当>

2006.02.27LUNCH.jpg


ポトフ
卵焼き
水菜のおひたし
カレーパスタ
ふりかけゴハン


<ミサさんに理解出来ない物シリーズ>

①文章の合間に意味不明の小文字。
②視ててあんまり楽しくない半角の”ワラ”。
③妖怪発言に何やら苦言を出したらしいファンの人。
④ごはんのおかずが冷奴とトマト。
⑤頼んでないのに電話割引をしてあげるとしつこいどっかの電話会社。
⑥自分を振り返る勇気がない人。
⑦砂糖のおにぎり。
⑧小梅太夫。
⑨中まで緑なジャガイモを平気で売る店。
⑩実年齢。

 。。。ま、最後のヤツは明日がミサさんの誕生日だから、って感じです。。。実年齢は理解したくないわ~(笑)。
 しかし何気に挙げてみたんだが、まぁ①と②は若いとかどっかのちゃんねる人なら当然だと想うので置いておくとして、③はねぇ。。。正直仲のえぇ人間同士が何云うててもほっといてやったらえぇんとちゃうか?と云う感じですが、温かい眼で視られる私は普通のファンでもないのだろうか。
 ④はウチのパパさんの朝ゴハンです、永遠に理解出来ません。
 ⑤と⑧はどうでもイイか(笑)。
 ⑥はねぇ。。。コレが話すと深いんだ、だから話さない(笑)。
 ⑦はばーちゃんが造ったおにぎりの事で、砂糖=ゴチソウ時代に身を置いていたばーちゃんが、孫の私たちのために造ってくれた贅沢おにぎりだった。。。が、食べられない;;おはぎと想えと云われても到底無理;;
 ⑨はついこないだの話、じゃがいも買ったら芯まで緑(怖)。
 結構好きな店なんだが、ココで野菜はもー二度と買わないと心に決めた。
 これらを挙げる事によって何かが変わる訳でも、何かを訴えたかった訳でも何にもない。
 ただネタに乏しい日だったので書いてみた次第です(笑)。



<今日のミサさんのダイエット記録>

● 朝 ●
ゴハン100g(160kcal)
弁当残りおかず(150kcal)
コーヒー(34kcal)
● 昼 ●
4枚切りトースト1枚(313kcal)
ケンタッキーフライドチキン(237kcal)
コーヒー(34kcal)
● 夜 ●
あんかけうどん(455kcal)
コーヒー(34kcal)
● 間食 ●
なし

計→1417kcal

● 運動 ●
自転車20km

何とか回復。

<ただのカゼで良かったが>

 昨日は心底頭は痛いし思考回路はぐでんぐでんだしで、どうしようもなく薬を飲んで寝た。
 今日は雨も降っているし、まだ頭も痛いし節々だるいしで、何にもせず、だからと云って寝るでもなく、中途半端な熱と戦いつつ。。。夜にやっと回復して一安心。
 そうしてそろそろ本腰入れてやるか!とHP素材作成に入ってみた。
 何時もビルダーで素材造るのもどうかと想うし、何とかフォトショで、自分の想う通りの物を造ってみたいなと、わざわざフォトショで始めてみる。


 まずはビルダーであらかたイメージを作成↓

image2.jpg


そうして、ソレを見本に写真を加工したりいじくったのが↓

image3.jpg


 まだ店名ロゴの部分のぼかしが完璧ではないにしろ、そろそろ形が出来てきた。
 コレをもちっといじくって、それらしい形にして、そうしたら今度はHTMLでガンガン作成しなければ。
 3月末で良いと云われているんだが、勉強のために本片手に頑張ってるよ~姉ちゃん^^。


 しかし。。。昨日からのカゼで運動を二日休み、体力温存とばかりに普通にメシを食い(食べ過ぎてはいないが;;)しっかり体重が増えていたのには参った;;
 まぁ普通の生活にさえすれば戻るのは戻るんだろうが、やっとこ減らした体重があっと云う間に戻るんだから、やっぱダイエットって厳しいぜ。。。;;

終わった。。。

<終わった、そしてまた明日へ>

 と云う気分。


 今日は朝何時も実家に出掛けるよりも早く家を出て、結局昨日はやらずにいたチラシ作成をしていた。
 出来上がったら今度はHP作成。
 今日HPアドレスの入った名刺を配るに際し、まさか「まだ訂正していないんですけどね~」とか云えないので、何としてでもやり遂げなければならなかった。
 そうしてファイルの半分くらいを訂正してUPし、今度はチラシのカラーコピーに行って、帰って来たら折り折り&封入作業。
 タイムリミットまで後少し。。。イベント当日はコピー本造るのにこんな感じだったよなぁと久し振りの懐かしい緊張感を感じたりもしつつ、ギリな時間に全て終了。
 それらを持ってパパさんと講習会に参加。
 今回私はこの仕事をするに当たって相談に行った社長さんがいるんだが、何と見事に良い人に相談したんだな、と改めて想った。
 HPをとりあえずUPしたのは2日前、なのに講習会受付で既にみんな私の事やHPを知ってくれていて、あの社長さんがいかに周りの人に宣伝してくれたのかと云う事を知ったからだ。
 有難いなぁ。。。
 実技講習はすごくためになったし、興味のある内容で面白かったしで、あっと云う間に3時間半の講習終了。
 その後、移動した日本料理の店で懇親会。
 何十人といる参加者全員に名刺とチラシを配りまくり、酔っている人には「今私と喋ってた事は忘れててもイイですから、この顔を覚えて置いてください」としっかりと顔自体を宣伝(笑)。
 HPにしちめんどくさいアニメを、ゼンゼン似てない似顔絵にして出したのが功を奏し、更にチラシや名刺にもあの絵を入れておいたので、なかなかに良い反応だったと想われる。
 面倒見の良い人ばかりで、新参者の私にいろいろと「この仕事はこー宣伝した方が」やら親身になって考えてくれたりとかで、みんな冗談も云えば真面目な話もしてくれてとても楽しかった。
 正直、今日の明日で仕事がガンガンもらえるような甘い世界じゃない、けどもっとこう云う場に参加してもっと覚えてもらおう!と意欲的になれるような充実した一日だった。


 パパさんを実家まで送り、まーくんに弁当を買って帰ってビールで乾杯をした。
 今までキーキー云いながらやって来て、今日で一段落した。。。みたいな充実感でお酒が飲みたくなってしまったのだ。
 でも残念ながらミサさんは完全にカゼを曳いてしまったらしく、すぐにダウンして今まで眠ってしまっていた。
 明日は雨模様みたいだし、自転車もせんと明日一日はゆっくり休もう。
 あぁ、本当「ミサさん、おつかれ~!」と云う気分。。。(感涙)

間に合わねぇ~っ!

<今日のお弁当>

2006.02.24lunch.jpg


焼き鳥
卵焼き
胡瓜の塩もみ
キャベツのカレーソテー
ふりかけゴハン

<今日のまーくんの晩ゴハン>

2006.02.24dinner.jpg




<「客観的に視て、俺は食い過ぎてるよな」って今頃?(笑)>

 晩ゴハンの写真を載せてみた。
 と云うのも、食べる前にしげしげと眺め「客観的に視て、俺は食い過ぎてるよな」とか云い出したから、そんなに多いかなぁと。
 いや私からすると「そりゃ多いだろう!」なんだが、男の人だしまぁこんなもんだろう、みたいな。
 この写真では解り辛いだろうが、この茶碗には1合の米が積まれている。
 私は何度もお替りをさせるのが嫌なので(内釜をさっさと洗いたいの)てんこ盛りでまーくんには常に提供する。
 コレを基準とすると、鳥と豆腐と白菜の煮物・しゅうまいの素揚げの量が結構あるのが解るかと。
 とにかく盆の上には全て配置、食べたらそのまま回収と云う、何だか会社の食堂のようなノリではあるけれど、コレはコレで楽だったりするのでてんこ盛りを辞める気はない。
 そしてこの量をさっさと平らげてしまう食欲のある男が好きだ。
 ぐっさんのどんぶり鉢とか心惹かれるのよね~^^。


 そう云えば、ホテル。
 NARUTOの刻に泊まろうとしているホテルは、まだネット上では受付をしていない(先だからね)。
 でも旅行会社のパンフには宿泊プランが載っているので悩んでしまう。
 セミダブルが¥11000で、ツインだと¥15000。。。う~ん安いような高いような。。。どうします~?もう取っときますか?様子視ますか?とひっそりと呟いてみるのだった。


 明日は勉強会。
 持って行く名刺は出来た、チラシはまだだ。
 開始はPM1:30、それまでに終わらせなければ。。。って中間テストですかい(笑)。
 でも徹夜でやるほどに若くもないので、今日はもう寝て明日行くまでに頑張ろうと想ってみたり。

 。。。間に合うのだろうか。。。


<今日のミサさんのダイエット記録>

● 朝 ●
ゴハン100g(160kcal)
弁当残りおかず(100kcal)
コーヒー(34kcal)
● 昼 ●
4枚切りトースト1枚(313kcal)
豆腐の味噌汁(50kcal)
コーヒー(34kcal)
● 夜 ●
カレー丼(410kcal)
シュウマイ1個(70kcal)
コーヒー(34kcal)
● 間食 ●
おかき(50kcal)

計→1255kcal

● 運動 ●
自転車20km

« »

02 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
