スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弊害。

<今日のお弁当>

2005.01.31lunch.jpg


鳥のソテー
もやし炒め
卵焼き
ほうれん草のおひたし
ふりかけゴハン


<アンラッキー>

 昨日、パンクしてたので自転車のチューブもろともタイヤ交換をした。
 今朝、雨がちらちら降っていたけれど、自転車運動をなるべく欠かしたくない一念で10km走る。
 で、何気に空気減ったっぽくない?と想っていたけれど、まさか帰りに5kmの時点でパンクするとは想わなかった_| ̄|............○))
 何だよーちゃんと昨日直してくれてたのー?手ぇ抜いたんじゃなかろうなー、雨も降って来たし送ってくれる唯一の手段のパパさんもいないし困るよー、などと想いつつ、なぁんにもない周辺地域で「戻るも5km、行くも5km。。。」と少々泣き出しそうになりつつ何とか視付けた自転車屋で調べてもらった。
 。。。またパンクかよ;;
 で、二日連続で何なのさ!と一人プリプリしながらの帰宅となった。
 コレで明日もパンクしたら泣くに泣けんのだがな。。。


 そんなこんなで今日は雨。
 朝は小雨だからと出掛けた物の、途中で本降りになってしまい、だからと云って今更カサもさせず(さすほどの気力は残っていない5km地点だった)結局実家に着いた刻には全身ずぶ濡れ;;
 そうするとママさんが寒かろうと服を貸してくれたんだが。。。実は借りたパンツは以前ママさんが同じ物を買っていて、一つを私にくれたヤツであり、この履き心地の良さを知っている私は「コレってあったかいのよね~、今は家でもジャージだから履かなくなったけど、年末までは毎日履いてたの~」とワクワクで履いたら。。。


キツイ!!!


 いやウエストは大きいなぁと想う感じなのに対し、太腿(細かく云うと膝の上で前部分)がぱっつんぱっつん!
 。。。年末から考えると、体重も体脂肪も落ちた。
 あの頃と違うとすれば、この自転車運動。。。


コイツのせいかっ!!!


 細くなりたいとは今更想わないけど、筋肉がついてメリハリが出来てくれたら御の字だわと想っていた自転車運動の、想わぬ弊害にミサさん呆然。
 で、和泉さんが書き込んでくれた内容を想い出し、そうだ、膝裏をしっかり伸ばすようにしたら均等に筋肉がつくのでは?!と想い、サドルを5cm上げてみた。
 教えてもらってすぐにサドルをちょっと上げた物の、膝裏を伸ばすと云うにはちょっと低かったので。。。そしたらアラいやん。


漕ぐのが普通に楽になった(嬉)。


 太腿の表に筋肉がついたのなら、こうしたら裏側にもちゃんとついてバランスが良くなるかも?
 そんな僅かな望みに賭けて、ミサさんの自転車運動はまだ続くのでした。
 でも明日は雨が60%だし、さすがに無理かなぁ。。。
 そしたらちょっとウィッグのオーダーをしに出掛けてみようかなと想ってみたり。
 ネットで調べたら市内にあったのよね~ショップが♪
 雨だったら仕事休んで行って来ます~^^。


 さて、昨夜savさんから電話確認出来るわよ^^。とのご連絡を頂いて調べた結果、ワタクシも無事大阪4公演取る事が出来ました^^。
 ふふふ千秋楽まで取れるとはな。。。待ってろよ米花剛史~!
 で、ココんとこちょいと旦那さまにイライラしていたミサさん、土日の全公演行くんだしどうせならホテル取っちゃう?と想って検索をかけてみた。
 もちろん泊まるんならニューオータニよね☆と調べたんだが。。。気ぃ早過ぎで全く予約予定がありませぬ;;
 どうしようかなぁ~と悩みつつ、ねぇsavさんご一緒しませんか?と日記からお声をかけてみるのだった(笑)。
スポンサーサイト

はやとちりが呼んだ事件。

<昨日の続き>

 実家の2つ隣で起きた人質・放火未遂・立てこもり事件の一部始終を、今日実家に行ったので聴いてみた。
 。。。。。。
 。。。
 。。。あ~そうかぁ。。。と云う内容だった^^;
 全てはSOSコールをした先の相手が、全て大きな事件にしていたのだった。
 詳しくは書けないが「家中にガソリンをまいた」は「玄関に灯油を流し込んでいた」であり(ソレはソレで凄いんだが;;)「立てこもり」は「相手は一度座ったらもう立ち上がれないじーちゃん」だった、と。。。まぁ色々あるんですが、今度逢った刻にでもなぎさんに聴いてもらおー(逢う時期が一番近いが故・笑)☆
 でもまぁ何もなくて良かった、ライターで火つけられたりしてたら、アタシの実家がなくなってしまうトコだった^^;
 ママさんは「昨日視た”警視庁24時”みたいやった!」と楽しそうに視えた。。。


 あ、デビューしたなぁグループかつん。
 私はMA(米花)好きなので特に眼中に入れてないんだが、ウチのママさんが例え2名だけでも、物凄く珍しく名前を覚えている上に「カワイイ」と褒めていたので(コレも物凄く珍しい)、この時期のデビューで大成功だろうなぁと想ってみたり。
 やっぱりちょい年配の人にも認知されて、その上で「カワイイ」とか感想を持たれるくらいでないとデビューは難しいだろうし、その点でも待ちに待ったデビューと云った処か。
 そう云う点でもウチの子はねぇ。。。えぇ解ってますから^^;
 あの子がいる限り追い駆けるだけ。
 でも。。。やっぱ切ないなぁ~;;

事件です!

<雑誌は買ってません>

 今日はお休みなので実家には行きません。
 でも運動はしなきゃいけないし、だたらちょっと逆方面に出掛けてみるかと吹田方面に走ってみた。
 うん、地図とか確認しないでね、25分経ったら引き返そうかな程度の気合でね。
 出来たら茨木まで行けたらイイなと想いつつ。。。で、見事に道に迷い;;何とか帰って来てみたら1時間30分後でした;;
 おかげで疲れ切ってしまい、午後は何をするでもなく、ましてや本屋に行く事もなくダラダラとしてしまい、更にお昼寝までして終わってしまったのだった。
 くそう大事な休日が。。。まぁでも運動はしたから、いっか^^;

 昨夜、まーくんの希望で来月からの小遣いをUPする事にした。
 今まで¥15000だったのを¥20000に。。。何だ普通じゃん!って云うか今までが安過ぎ!とか想われそうだが、結婚当初は¥10000だったんだから大幅UPだ。
 何ですか、ミニロトですってよ、今年一年でイイから上げてくれって。
 まぁ許容範囲なので私も¥5000UPにするしイイよと云うと、「ミサちゃんも上げるの?」と驚いていたが。

自分だけだと想う根性が嫌い。

 ソッチは趣味のギャンブルでしょ?だったらアタシも趣味に使うために上げるわよ!当たり前でしょ!
 ほんっともう。。。最近この人の株はライブドア並みに暴落だわ。。。(笑)

 さて、DASHが終わった頃にパパさんからメールがあった。
 「二つ隣の家で、灯油まいて、人質事件、無事犯人逮捕、めでたし」

めでたくないよ(驚)!!

 何の事だかネタがいきなり過ぎて訳解らんので電話をしてみると、警察が何十人も集まって大騒ぎをしていて、警官突入だとか「火をつけられる前に捕まったから良かった」だとか、生々しいお話がリアルタイムで聴けてしまった。
 人それぞれ事情はあるんだろうが、我がの娘を人質に取って立てこもりのあげくに灯油をまく父親っつーのは怖い。。。
 明日詳しくお話を聴いてきましょう、どきどき☆

だらり~んと。

<今日のお弁当>

2006.01.28lunch.jpg


鳥のソテー
ネギ入りだし巻き
コーンサラダ
焼そば
ふりかけゴハン


<くら>

 今日は最終的にHPを立ち上げだ~!と、勢い良く実家に出向いた。
 しかし当のパパさんがログインIDをなくしてしまい(って云うかそんなの知らない!と云い張る;;)仕方なく問い合わせをして2~3日UPを待つ事に。
 で、だったらHPの手直しでもすれば良いのだけど、どうせ今日は休みの日だし~と云う事で、パパさんにお願いして車を出してもらい、似合うかどうかを視てもらうためにママさんも一緒に、ウィッグを探しに出掛けて来た。
 しかし行った先がデパートのせいか、20万とか信じられない値段が。。。そのくせ人毛でもなかったりして手触りも今ひとつで納得出来ず、F施からハーツ方面、果てはY尾までパパママさんを連れ回して、延々とウィッグを探す事になってしまった。
 なので今日は全く仕事らしき事はせずに終わった。。。でもパパママさんと久し振りに外出したし、大好きなくら寿司も行ったしで大満足☆
 しかも珍しく私のおごり。。。もう有得ないと想う(笑)。
 さて月曜日は頑張ってHPの手直ししましょ~^^。

 そう云えばTOP STAGEだっけか?その系統の本にMAが出てるとか。
 でも今日買い忘れたのでな。。。多分savさんのレポで満足しちゃうと想うので、ウチはスルーしといてください。
 まだ今年も始まって最初の月。。。手を抜く処は本気で抜く悪い管理人です^^;

現状維持

<今日のお弁当>

2006.01.27lunch.jpg


肉じゃが
ニラ入り卵焼き
豚のカレーソテー
じゃがいものきんぴら
ふりかけゴハン


<あと少し~っ!>

 今日は実家で相変わらずのサイト作成。
 うむ、あと少しで出来上がるな。。。あぁそうだ、スクロールバーの色替えしたいなぁ。。。そうだ、自分トコのタグ取るか。

 腹筋マニアに乗せられての筋トレかと想いきや、そうですかパナさんが云い出しっぺですか。
 しかし自分をMだと云えるその逞しさが凄いな~、ソレはアタシも望む処なので問題ないですよ米花さん(笑)。

 さて明日はまーくんの出勤日、そしてミサさんも出勤日。
 明日で何とかHPを仕上げてしまわなければ、更に某箇所にもUPして登録せねば。
 でも一応土曜日は休みな気分なので、ちょいとウィッグを探しにも行って来ます^^。
 来月はミサさん誕生日ですから、派手なウィッグでも買っちゃおうかな、みたいな。
 2万くらいでロングの良さげなのはあるかな~☆

« »

01 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。