

行く年来る年。

<良いお年を>

 今日は美容室&買い物のために実家周辺までお出掛け。
 美容室は空いててラッキー、しかも安いのでお得~(カット¥1900、シャンプー¥200の計¥2100)☆
 で、実家でエクセルの表を設定し直して、暫くママさんたちとお喋りして、「そうだ姉ちゃんからカバン送られて来たで」とダンボールを渡され、中からハンティングワールドを筆頭にいくつかのカバンを頂いて来た。
 姉ちゃんはいらない物があると、こうして纏めて送って来て「使えるもんだけ使いなさい」をしてくれるから好き~♪しかもブランドばっかだし^^。
 で、帰りに年始周りの手土産を買って来たんだが、まーくんはずーっと掃除をしていたらしい。。。掃除が好きな人だなぁ(笑)いやスマン、助かりますm(_ _)m
 晩ゴハンは軽く抑え(なのにハンバーグ・爆)今までずーっとPRIDE&男祭りを視ている。。。すげぇなボビーまた勝ったし。
 って云うか、素人のタレントにすら負けた曙の明日はドッチなんだろうな~(遠い眼)。
 そうそう、今日は寝室にウッドブラインドを着けました。
 あぁ憧れのウッドブラインド。。。やっぱステキ~♪
 コレで後はトイレの木製便座とトイレに飾る絵を残すのみとなった我が家のリフォーム。。。来年はシッカリ仕上げてやるからね~っ!


 さて、後少しでカウントダウンライブだな、一応録るか。
 チラリズムでもパナさんが映れば御の字だから視るんだが、昔のアイドル映像を視ても楽しくも何ともないので面白くはないんだけど、アレって需要があるからやってるのかな~。
 正直ミサさんにとってはこの世で一番「視ても面白くないのに視なければいけない苦行の番組」である事に変わりはないわ。。。えぇ最後まで毒ですが(笑)。
 さ、ではでは皆様良いお年を~☆

申し込み終了。

<慌しい年末>

 昨夜、2:00頃寝たんだが、やけにバタバタ騒がしいのとトイレに行きたくなったのとで起きた。
 時間は3:00過ぎ。。。まだ起きていた旦那さまは、こんな夜中なのにモップを持って部屋を回っていた。
「。。。どうしたん。。。?」
「や、掃除してんねん」
 どうしてそんなに笑顔なの。。。って云うか、寝れば。。。?


 今日は早く目覚めたので、洗濯機を回して終わる時間を視計らって郵便局にNARUTOの申し込みに行って来た。
 いやぁ今はお金の持ち合わせがあるってのもあるけど、5枚申し込んでもへっちゃらな単価なのでありがたいっす^^。
 で、ついでに黒のトナーを買って来た。
 どうにもプリント出来ない年賀状の表面。。。ドライバを入れ直したりもしたんだが状況変わらずで、コレはもうトナーが悪くなってるとしか想えないぞと。
 しかもこのトナー、純正じゃないからねぇ。。。
 お昼を食べて、さて年賀状の表面印刷してみましょうとなったんだが。。。うわぁ、出来た(涙)。
 同じ日に購入したカラーは大丈夫で、ブラックは詰まったか。
 矢張り純正でないと不具合があるのね^^;
 そうして夕方に仕上がって、まずは郵便局に出しに行って、ソレからお買い物。
 正月用の服はさして気に入った物もなく、だからと云って何も買わずに帰るのもしゃくなので、実にチープなトップスを買うにとどまった。
 ついでに数の子買ったり、ついでだからトンカツ食べて帰ろう~と外食したり、他にまだまだ用事が。。。と想っていたんだが、トンカツついでにうっかりビールを飲んでしまったまーくんは、もう早く帰りたいモード一色で、仕方なく適当な買い物を除いて早々(でも21:00)に帰る事に。
 あぁ明日は年始周りのお土産買いに行かなきゃ。。。


 そう云えば裸の少年、年明け一発目ではないらしいSP。
 本当にやるのかなぁ。。。飛ばされたらどうしよう。。。;;

終わったぁああ~~~~~!

<昨日の日記から>

 昨日は仕事納め&経理生活終了。
 と云う訳で、今日は私は教えるに徹して通常業務を彼に引き継ぐ、を貫く1日となりましたさ。
 で、後に変な物を残さないように不明処理をして主任にお知らせし、引継ぎ相手の彼の仕事を視直し。。。と云う流れを延々とこなしていました。
 今日は〆だから~と気合を入れていたのに、月末でもないからそう仕事量もなく平穏無事に終わると想っていた。。。が、この会社では〆な上に仕事納めな日でもある訳で、請求書の発行&視直しまでを全部この日にやってしまわねばならない事になっていたので大慌て。
 普段は〆の翌日に請求書発行をするから、〆日は入金業務を終わらせて集計するまでの仕事で済むのだが、翌日から休暇のために夕方までに入金業務を〆て、翌日分の仕事をソレからしなければならないって事は、二日分の仕事をやりきらなければならないと云う話なのだ。
 私がやったなら余裕の入金量、でも今日は引継ぎの兄ちゃんに全部任せているから相当な時間が掛かってしまい、5時で〆なきゃ請求書発行が押してしまうのにまだまだ終わらない。。。
 結局係長との話の結果、彼が遣り残した仕事を私たちで一気に終わらせる事となり、さて集計を終えて経理を締めて、時間が押せ押せになってしまったが更に入金の入力を遣り切って、さぁ請求書発行だ。
 結局一時間押し。。。請求書発行業務担当の同期のあやちゃんスマナイ(涙)。
 そうして無事に請求書は発行され、その後は係長がやってくれる事になったのでありがたい。
 この係長、女性ではあるがとっても仕事が速く、頼りになる、完璧なまでの上司なのだ、ちょっと怒らせたら怖いけど^^;
 そうして私は帰れる。。。はずもなく、それからまた引継ぎです。
 三日間集中で覚えられる事なんて少ないんだけど、処理スピードはないけれど頑張り屋さんな兄ちゃんは大体を飲み込んでくれたのでホッとしました。
 でも年明けの入金は相当殺人的な量になると聴いているので、お兄ちゃんがちょっと心配です(私と主任の二人がかりでやっても21:00に帰れないのが通常の〆で、その倍くらいは来るらしいからなぁ)。
 結局その後は主任の仕事のお手伝いをして、帰ったのは22:30。
 まーくんに電話してみたら、まーくんも帰って来たばかりだと云うので、じゃあもう造るのも面倒だからゴハン食べに行こうぜ☆と、こんな時間なのにラーメン食べに行きました。
 。。。太るな~。。。
 そんなこんなで、家に帰って来たら午前様みたいなもんで、日記もブッチして風呂に入って早々に寝た。


<今日の日記>

 朝、起きた物の二度寝して昼過ぎに目覚めた。
 今日の予定は正月用の服の買い物に難波に行くの~と決めていたんだが、そうだ今日はウッドブラインドが届くんだったわ!と想い直して掃除でもしようかと云う話に。。。なる処が、そうだ年賀状やってないし!と想い直して年賀状作成。
 デザインも決めて、さぁ刷りましょうとプリンタをガチャコンしたら、何故か裏面は印刷出来るのに表はノープリント。
 何度試しても何度試しても。。。もちろんインクもあるのに。
 結局はソレにばかり時間が掛かってしまい、今日中に年賀状を仕上げない限り買い物になんか行ってられん!とばかりに今日はお出掛け中止。
 仕方ないわな。。。コッチ優先だ。
 そうこうしているうちにブラインドが届き、早速取り付けだ~!と気合を入れるも、電動ドライバーでなければ着けられないと解り、今日の作業を断念する。。。ちっ、案外非力だなアタシタチ。。。
 で、今もまた年賀状をやっています。
 コレを遣り終えないと眠れない。。。;;


 明日はお出掛けです、郵便局に行って年賀状出してNARUTOの申し込みをして、難波に服を買いに行って、DVDの収納ケースを買って、実家に寄って電動ドリルを買って、帰って来てから掃除をするのです。
 そんなに何故頑張るんだ。。。って、もう年末ですから!
 ヤバイ!本当にもう時間がないわ~っ(焦)!!!

後1日。

<大詰めです>

 引継ぎなので今日も残業してレクチャー。
 でもこんな一気に3日間で覚えられるはずはない。。。ど素人の私が三ヶ月で覚えた事でも、頭が回る賢い子だからとて3日で何とかなるとは想えない。
 19:00過ぎた時点で限界ヨロシクって顔をしていたのがとても印象的でした。。。
 明日は〆だが月末ではないので、そう入金も多くないと聴く。
 なのできっと21:00ほどにはならないと予測。
 後1日。。。早い三ヶ月であった。
 今年始めのあのライン作業のバイトは、同じ三ヶ月でも何と長かった事か(遠い眼)。


 そうそう今日やっとこ来ました、マイプリチーちゃん直筆メッセージ付きのNARUTO申し込みが。
 いやぁ字も汚いし頭悪そうで良いなぁ、さすがはアタシのマイラバー♪
 明後日に申し込みをして来なければな~、取れるとイイなぁ大阪千秋楽(高望み)。


 年明けにまーくんトコの実家に毎年行くんだが、向こうのお兄さんが胃潰瘍で入院してて予定は未定だった。
 今日連絡してみたら明日が退院だとかでちょっとホッとした。
 そうして予定決定、元旦はウチの実家で、2日がまーくんの実家にご挨拶だ。
 しかしどーも年末な気がしない。。。何だか年々季節の移り変わりを鈍く感じるようになってしまったがコレが歳と云うもんだろうか。
 でもクリスマスが過ぎたのは感じるぞ。
 と云うのも、一応新興住宅地であるウチのマンションの周辺戸建てゾーンでは、あのきらびやかなイルミネーションがすっかり姿を消したからだ。
 いやぁ新築戸建てのイルミネーションは派手で華やかです、一番凄かったのは庭にブルーのイルミネーションを、丸で水の流れを現すかのように這わせ、ソコには白熊二匹が首を動かしながら(電動)輝いていて、ペンギン数匹&フラミンゴもまたしかり。
 しかもココはメロディ付きで、リピート再生でクリスマスソングが流れ、イルミネーション自体が戸建ての建物全体を覆っているのでとてもキレイで、わざわざ自転車や車で見学に来る人がいるくらいだった。
 来年は何が増えてるんだろうなぁ(この手の家は後戻り出来ずどんどん華やかにしてしまう傾向があるよな)。


 さ、明日で仕事納め。。。そしてアタシの経理納め!頑張って行って来るぜ~☆
 

後2日。

<今日の一言>

 最近の日記のタイトルは内容に全く関係がない。


 タイトル書いた時点では決めた日記ネタがあるのに、書き進めるうちに忘れてそのまま送信してしまっている。
 自分でも想うさ、アタシ何が書きたかったんだよ。。。


<年の瀬>

 年賀状の印刷も終わっていないのにもう新年まで一週間を切りましたか、早いもんだと姉ちゃん感じちゃいますね。
 で、私の経理生活も後2日、今日から3日間集中ケアで引継ぎを行っていたりする訳で、いやはやてんやわんやでその兄ちゃんには迷惑かけっぱなし。
 私がやってた事を全て、今経理をしている兄ちゃんが引き継ぐんだからそりゃ忙しい。
 私自身、今まで大した仕事しか出来なくってゴメンナサイとか想ってたんだが、いざ教える立場になると案外ミサさん頑張ってたんだなと想うくらいにやってた事が解りましたし、いやぁ有意義な三ヶ月でござった。
 今日の帰宅は20:30、明日はもっと遅くなるだろうし、明後日は最終日で〆なので更に遅くなるだろうが、その兄ちゃんの苦労を思えばなんてこたぁない。
 私が辞めるに辺り、春から新卒を入れると聴いていたので、ちょっと苦悩してしまっているその兄ちゃんに「なぁに春には新卒が来ますから」と励ましたら「ソレは再来年の話ですから」と泣きそうな返事が。。。え?
 あぁそうか、兄ちゃんの話で意味が良く解った。
 現時点で春の新卒がいるわきゃない。
 よしんばいた処で、「就職活動であぶれた人しかいないじゃないですか」と云われてソレはヒドイ云い草だなと想いつつも納得。
 ふぅむ、そうすると派遣さんが上手く入ってくれないと、兄ちゃんは1年以上この仕事に従事しなければならないのだな。
 。。。どうも性格的にこの仕事内容は合わないのか、とても苦労していらっしゃる。。。頑張って下さい、私には物凄く知識の吸収率が高い方と認識されておりまする。
 私は。。。アルバイトニュース読んでますから(酷)☆


 そう云えば、どーにも不思議な人がいる。
 喫煙所で、こないだの残業中にチョコレートをくれたおっちゃん。
 今日は黄金糖をくれました。
 みんなに配ってるならまだしも、必ず私が一人の刻。。。正直ちょびっと怖い気がした^^;


 ウチにはNARUTOのハガキがまだ来ない。。。ちっ!

« »

12 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
