決めた。

<やっぱり出来ない>

 今日はお休みなので頑張って昼まで寝て、午後一番で実家にお出掛け。
 実家の仕事用プリンタがご臨終で、ついでにノートPCのUSBがエラー出るとか、後は仕事があるからちょっと手伝ってとか、まぁそう云う色んな事が重なっていたので、まーくんに一緒に行こうよと声を掛けてのお出掛けだ。
 と云うのも、午後に出る→仕事をする→プリンタの設定視直し→プリンタを買いに行き→繋がるまで設定も終える、のフルコースを辿ると、どう考えたって晩ゴハンな時間に帰宅する羽目になってしまい、だったらウチの親の事だから「ウチでゴハン食べて帰りなさいよ」と提案されるだろうなと想ったから、先を視越して「じゃあまーくんも一緒に行ってゴハン食べさせてもらうか」と考えたのだ。
 で、予感的中で焼肉おごってもらいました☆
 しかし実はプリンタは、確かに行った刻はエラーになってたんだけど、弄ってるうちに直ってしまい、別にUSBも可笑しい状態ではなくなってしまった。
 。。。使い方の問題なんじゃ。。。
 でもそろそろあのプリンタも寿命なのは知っていたので、パパさんが買いたいのならと想い、ちょいと日本橋では遠いので近所の量販店に行って来た。
 A3の普通のプリンタを買うつもりで色々商品視てたんだが。。。今のプリンタは凄いのね~。
 複合型でスキャナーとプリンターが付いているなんて、場所もとらないしスタイリッシュだし、何と云っても安価でお得ではないか!
 そんな中、パパさんが眼惹かれたのが、FAXも出来る複合型プリンタ。
 別にFAXは壊れちゃいないんだがな。。。でも今までみたいにA3を使わないから大きいプリンタでなくてもイイと云うし(私が手伝ってた刻はA3は必須だったが、もう私は手伝ってないので其の手の仕事は外注にお願いしているせいだ)A3プリンタを普通に買うよりも、A4で複合型の方が安価でお得なのだ。
 で、結局プリンタ・FAX・スキャナの三拍子揃ったBROTHERの商品を購入、そして帰って来てセットアップ。
 こう云う商品のセットアップに、説明書を読みたがらない男は用無しなので、黙々と一人でやる。。。本当使えないな男は。。。
 で、なにやらエラーも出ていたが、FAXが使えるようになったし、プリンタもちゃんと使えるようになったんで今日はもう終了だ。
 コレでスキャナのチェックしたりとかしてたらマジで遅い時間になるわ;;
 それにしても時代は変わったのね。。。あんなに安くて便利な複合型はこれから伸びるだろうな~。


<マジで辞めます>

 今まで「慣れるまで残業確定のこの仕事を続けるか、もしくはパートで他を探すか」で考え続けていたが、ようやく今日心が決まった。
 今の会社、辞めます。
 負けず嫌いな上、お金が大事か旦那さまとの時間が大事かで相当悩んでいたのだ。
 私はあくまでもお金より時間重視なんだが、相手が本当はどう想ってるのか解んないからな~。
 それでなくともまーくんは優しいので、辞めろとかゼッタイ云わないし。
 でも今日実家に行った刻、パパママさんが「そんなに仕事に振り回されるのはどうかな、イヤだったら辞めた方がイイ」と云っていて、まーくんにもそう話を振った刻、まーくんの口から「そうですね」と出たのだ。
 あぁこうならないと本音が話せないのね。。。と改めて知った。
 暗い部屋に帰って来て、冷蔵庫の造り置きゴハンをチンして、色々話したいのに妻が疲れていて愚痴も零せないし、2人で笑っていられる時間も取れないのは、折角結婚しているのに独身と一緒だよと、ママさんが云ったその言葉に対しての「そうですね」なのだ。
 コレは大きい、そして云われたかった言葉だ。
 ずっと勤めなきゃならんのだと頑張って来たが。。。ようやくホッと出来た。
 旦那さまに寂しい想いをさせてまで金が欲しい訳ではない、だったらパートを探すぞー!と。
 後は会社にその旨を報告せねばだが。。。ははは、二ヶ月で退職。。。_| ̄|○
スポンサーサイト



« »

11 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login