久し振りに定時。

<一番嬉しい中休み>

 明日は休みだ!わーいわーい!
 昨日は残業だったため弁当の用意もせず、お昼は食堂で済ませ、帰りはひっさしぶりに定時に帰って来ました。
 ま、今日忙しい部分を他の方がやって下さったからなんですが。。。違う部署の係長なのに申し訳ない。。。でも私がやると遅いので(涙)時間勝負なこの作業は私だけでは無理なのだ。
 しかしこの方は手際も良くキャリアもあり、問題解決もいち早いので十二分に午後の半ばにはこの作業が終わっていたからスバラシイ。
 そうしてその後、もともとの作業に入るのだから申し訳ない;;
 結局全部をその人がやってくれた分、私は非常に手持ち無沙汰になったので定時に上がれたと云う訳さ。
 しかし定時に帰るのにこの罪悪感は何だろうね。。。定時って何のためにあるのか解らない、そんな職場だなぁとつくづく。
 本気で私には合わないかも知れない、そう想って帰って来てからパートを探してみる私はヒドイ契約社員なんだろうな。。。
 でもまーくんトコのご両親(のドッチかだと想いたい)との同居問題も浮上しているのでな、色々考えねば行けない処でもある。
 もし同居ともなったら家の用事はせんといかんし、この仕事してたら残業ばっかで文句云われるのが眼に視えてるのよなぁ。。。特におとーさん、本気でキレそうだ。
 って云うか、キレたいのはアタシだって話だな(笑)。
 で、こんな時間に帰って来たのが嬉しくて、今日はまーくんの大好きなグラタンとパスタな晩ゴハンにした。
 帰るメールにその旨を書いたら「グラタン楽しみ♪」と帰って来たので、本当にこの人カワイイなぁと想ってしまうミサさんなのでした^^。


<プリンタご臨終>

 昼休み、気付けばメールやら着信やらイッパイ入っていた。
 相手はパパさんで、どうやらIllustratorのアウトラインの仕方を教えて欲しいとの事。
 で、電話したら、実はプリンタが壊れてなぁ~と云う話も出る。
 うむ、ウチの実家の仕事でプリンタが使えないのは厳しいな。
 直せば何とかなるとは云えないくらいに日々酷使をし、私がいた頃にはもうヤバイ動きをしていたので、まぁそろそろ寿命だろうなとは想っていた。
 明日は一応実家に行ってプリンタを触ってみて、いよいよダメなら難波にでも買いについて行かなければ。
 そうしてセットアップをしてあげるまでで。。。うん、夜にはなるね。
 と云う訳で、晩ゴハンを外で食べればちょっとは楽かなと想い、まーくんも誘って実家にお出掛けする事に決定。
 ほら今週末は私、東京じゃないですか~、まーくん一人にしといたら寂しくて暴れるじゃないですか~。
 いや暴れはしないだろうが、何かヤな感じじゃないっすか^^;
 と云う訳で、明日は親孝行&旦那さまのお相手をするためのお出掛けでおじゃる。
 そして週末には東京に行くの~♪待っててねパナさ~ん☆
スポンサーサイト



« »

11 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login