考え中。

<相談してみたり>

 今日は11:00まで寝たった、おかげでスッキリ~^^。
 で、ゴハンを食べて午後からおじいさんは山へではなく、まーくんは駅前まで美容室に、ミサさんは宅配便出しに行ったり記帳に行ったり買い物したりをした。
 で、私よりも早く帰って来たまーくんは掃除を終わらせていた。
 とても、とても良い旦那さまです。
 夕方からは、最近はまっているFLASHを視ていた。


 FLASHはとても奥が深い。
 知っている人の方が多いんだろうが、私はたまたま数日前に視付けて正直めっさ感動してしまった。
 リンクフリーなのでリンクをしようかな~と想ったりもしたんだが、とりあえず私も造る事にしてみた。
 題材は何でもある、後はソフトを飲み込むだけ。
 でもソレが一番難しいのね。。。^^;


<相談してみた>

 今の会社を続けるべきか否か、自分で考えていてグルグルしてしまっていたので、今日はまーくんに相談してみた。

良い点↓
○給料が着実にある(残業代まで頂ける)
○仕事のやりがいがある(慣れれば少しはこなせるだろう)

悪い点↓
○毎日残業(〆日になると21:00では帰れない上に、月に三度は〆が来る)
○故に食事の用意がおろそかになる(弁当が手作りではなくなり、晩ゴハンは冷凍食品かチン出来るおかずのみ)
○即戦力が求められているのに程遠い現状(いや本当に)


 全てはお金のために頑張っているのだと考えれば済む話で、ソレを想って今まで遣って来たが、仕事で帰って来たまーくんに対しておかずをチンさせて洗い物までさせ、家の片付けもおろそかになり、一緒にいる時間が少なくなって、コッチも疲れているので愚痴などの相手も微妙に手抜きになり、ソレが果たして本当にやらなきゃなんない事なのかなと疑問を持っていたのだ。
 仕事は慣れれば早く帰れる、例え定時でなくとも。。。そう想って頑張って来たが、おそらくまーくんには物凄く精神的に負担を与えていると想われ、そんな疲れさせるために私は働きに出たのではないのになと考えてしまう。
 もちろんゴハンもちゃんと造ってあげたいし、愚痴だって聴いてあげたいし、節約だってやりたい。
 でも残業するとスーパーも閉まるし、牛乳やパンとかの日常品もコンビニで買うと案外高くついて節約も出来ないので正直エンゲル係数は上がってしまったこの一ヶ月。
 何だろう。。。働くのはしんどい事だからソレは良いけど、今まではそうではなくてもこれから数年たてば、その代替でかなりの物を消費してしまうような気がするのだ。
 働くのは好きだ、キリキリするのも悪くはない。
 でもこの状態が続くのは良くないんだよなぁ。。。まーくんが我慢してくれてるだけってのが解ってるから尚更に。
 もちろん自分の時間もほとんどなくなってしまってるし;;
 春になったら就職活動しても良いし、まーくんはどうしたら良いって考えてるか教えてね、とだけ伝えておいた。
 人妻って大変です^^;


 処でパナさん、もしかしてアタシが太ったからアナタも太ったの?
 と、一瞬想ってしまう感じにズボンのウエストが厳しくなっていた(笑)。
 だったらアタシ。。。痩せます!頑張ります!
 だからパナさんも頑張ってむっちむちを何とかしてね~^^;
スポンサーサイト



« »

11 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login