洗浄便座。

<今日のお弁当>

2005.11.07lunch.jpg


鳥と野菜の胡椒焼
チヂミ
きゅうりの塩もみ
ポテトサラダ
卵焼き
ゴハン


<こだわり>

 正直、家にこだわったのは「価格」だ。
 賃貸の家賃で買うのを理想としていたため、駅からちょいと離れた新築格安物件を選び、ローンもSBIモーゲージをわざわざ使った(普通には使えない)。
 駐車場は無料、フローリングや扉の色をオプションで決められ、間取りも無料で3LDKから2LDKに変えられるなどをフルに活用し、まずこだわるべき部分を制覇しての購入だった。
 もちろん買うだけに至らず、キレイなフローリングを保つべくコート剤も塗布し(ワックスではなくプロがするべき本格的なコーティングだ)、ベランダには夢のテラコッタ風ベランダタイルも敷き詰めた。。。業者を使わず、全て手作業で。
 なるべく安く完璧に、コレは結構頑張った処で大満足の出来だ。
 無段階調整のシーリングファンに壁面収納のキュビオス、パモウナの白とシルバーの食器棚、ガラステーブルにガラストップコンロのクラスSプレミア。。。正直、こだわりまくったこのお家に最早「格安物件のくせに生意気な!」と云う声しか聴こえない。
 でも私たちはまだこだわりたい部分があった。。。ソレが、トイレだ。
 ちょいと前から床が気に入らないから張り替えるとか何とか云ってましたが、実は床の張替えの他に便座も変えたくってねぇ。。。えぇ、今流行りの木製便座ですわ。
 正直高いんだけどねぇ。。。洗浄便座をわざわざノーマルに戻して木製便座ってどうなのよ?みたいなねぇ。。。
 でもちょいとアメリカーンで落ち着いた雰囲気にしたいので、床を張替え、便座は木製にし、壁にはモノクロの絵を飾って、電気の彩度を落としてシックに決めたいのだ。
 でも問題はこの洗浄便座。。。外れるんじゃろうか;;
 実は外れてくれないと付け替えが出来ないのだが、もう洗浄便座は電源を切ってある状態なので真剣に外したいのだ。
 モノはもう視付けたから、型番を書いて装着可能かメールで問い合わせしてみなければな~と云う感じだ。
 しかし、すっげぇこだわりだな。。。^^;
 ま、日記と云えどたまにはこんな戯言も良かろうて。
スポンサーサイト



« »

11 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login