クッションフロア探し。

<休みの日なのに>

 8:30に起きるアタシはバカだ。。。休みやねんから寝てろっちゅう話ですわ。。。;;
 眼は睡眠不足でショボショボなのに、頭は「もう寝たやんけ!」とばかりに冴えまくっていたので、無理矢理脳みそに起こされた感が否めません。
 くそうアタシの脳みそのバカバカ。。。
 で、昼を食べてから、今日は東リのショールームに行って来ましたさ。
 えぇ、トイレの床のクッションフロアを探しにねってソレ随分前からやってませんかと云われてしまいそうだが、いやいや確かにそうだとしても行ったのは前回サンゲツですから。
 クッションフロアの大手と云えば、サンゲツと東リ。
 そのサンゲツで気に入りのトイレ床用クッションフロアがなかったため、今日はわざわざ東リのショールームまで行ってみた訳ですよ。
 うん、ウマイ事ドッチも似たような商品は置いてないんですね。
 おかげで色々「こーゆーのもあるのねー」と楽しみながら視られたし、その後もう一度サンゲツのショールームにも行って、両社の商品の比較をしてみたりしていました。
 で、結局どっちつかずで悩むんですけど(笑)。
 さぁドッチにするか。。。早く決めて工事してもらわなきゃ、この状態のまんまで年越しになっちゃうよ~(焦)!

<仕事の難しさ>

 そう云えば昨日の帰りしな、同じ日に入社の運びとなっていた研修社員さんとロッカー前でお話していたんだが。
 もう、辞めるそうだ(涙)。
 もう1人、正社員で入った子も辞めると聴いた。。。その子は結婚が急に決まったとか云う、とてもめでたい話なのでまぁ良い訳だが、今回のその人は「仕事がつまらない」だそうだ。
 そりゃそうだろう、事務ってのにやりがいはそうそう感じられないだろう。
 ソコでふと想った。
 人は仕事を探す際、なるべく「簡単な事務職」とか「特殊経歴の要らない職」を希望する。
 でもそう云った仕事はあくまでも「簡単」であると同時に「誰にでも出来る仕事」にもなってしまう。
 楽チンだから~と入ったは良いが、やりがいを感じられなくて辞めてしまう。。。ある意味とても矛盾した話なのですわ。
 私は逆に、えらい特殊な経理に入ってしまったので、逆の意味で後ろ向きな訳ですが。
 そうかぁ次の仕事も頑張ってねと笑顔で送ったミサさんだが、コレでもう同期の女の子はあと1人になってしまったんだなぁと想うととても寂しくなってしまっていた。
 「この会社、すごく大きいけど、人の入れ代わりが激しいのが良く解ります」と云っていたけれど、私もソレはそうだなぁと想う。
 でもほとんど定時で帰れて簡単な事務だったら、やりがいがなくても私は続けたいなぁと羨ましく想う処もあった。
 。。。残業、辛いんだぞ~。。。(笑)


 さて明日は色々せねばならん事がてんこもりだ。
 雑誌は結局何時発売だったんじゃろう、今日だったんなら。。。明日買いに行かなくてはな。
 何と云ってもFAMEですから!そろそろ記事が増えていると信じているぜ~☆
スポンサーサイト



« »

11 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login