

初残業。

<合わない。。。>

 今日は初めて「しっかり残業」の日。
 朝は30分早めに行って、夜は21:30までやってました。。。が、どうしても計算が合いません。。。
 結局主任が後は視てくれると云う事で、ミサさん帰宅。
 あぁあ今日私がやっていた事はなんだったんだろう。。。(遠い眼)
 そんなこんなでご飯も食べてないし、あんま元気もないので今日の日記はこんな感じで。
 明日は明日で忙しい。。。毎日こんなんやったら正直とっとと辞めてやる~っ!

 。。。経理って、本当に大変ですね。。。

休みは二日欲しい。

<やるべき事が終わらない>

 今日は天気が良かったので、ちょっと早めの10:00に起きて洗濯。
 えぇ休みの日にしては早いんですよ^^;
 で、昼になったらゴハンして、午後からまーくんに掃除を押し付けて一人で駅前へお出掛け。
 今日はちょいと郵便局に行く用事があったのでな。。。で、その後にダイエーに車を止めてビーズを買う。
 私にビーズをデザインしてちくちく繋いで行く作業は出来ない。。。コレはもうすぐ会社を辞めてしまう社員さんへの送別のつもりだ。
 こないだお弁当の刻、ビーズをあしらった手鏡をくれると云うのを聴いて、そう云えばこの社員さんは家で細かい作業をするのが趣味だったなぁと想い出し、だったら私なりに選んだビーズを詰め合わせてプレゼントしてみたくなったのだ。
 好みがあるから色合いは気に入ってもらえないかもだけど、でも多分暇つぶしにはなってくれると想うの^^;
 その後は普通にスーパーで買い物をして、くそう米を買ったら異様に重いぜビニール袋!と買った自分に憎々しい想いをしながら帰宅。
 そうして掃除を終えていたまーくんと桜餅でティータイムをし、晩ゴハンと翌日のまーくんの晩ゴハン、弁当の仕込みなどをしていたら、すぐにDASHタイム。
 正直レポはもう出来ないな。。。ちなみにFAMEの件でお財布が寒いので、何時もなら予約してまで買っているPZのDVDも買ってません;;
 買いたい、でも生を視るまでお金は大事にしなければ。。。あぁあ金は天下の回り物(意味が違う)。


 今、我が家ではちょっとした大事件が勃発中。
 いや、別にまーくんと私が険悪だとかは一切なくむしろ新婚気分は変わらないくらいなんだが、まぁこれから半年以内くらいか、悪い方に転んでいたら確実に日記に書くので、あぁそうなのかとか想って下さったらソレで良いです。
 んな、昨日云われても急だわな~;;
 明日は残業。。。気落ちせず頑張りたいと想います。。。

カゼかしら。。。

<寒いような暑いような>

 今日はまーくんが出勤のため、何時もと同じ6:00起床で弁当作成。
 しかしその後どーにも眠くて寝てしまう。。。一応8:30に起きて用意をし、さて市役所に行きましょうと出発。
 。。。休日は自販機でないと住民票は出せない、ソレは解ってたんだけど、暗証番号がいるとは気付かなかった;;
 仕方なく一旦帰宅して出直し、ようやく再出発で住民票を入手。
 今日の予定は忙しい、銀行に行って給料を引き出して各口座に振り分けて、お昼になっちゃんとランチして、美容室に行って、薬局で買い物をして、郵便局に行って。
 いやぁさすがに全部は無理でした、郵便局だけは行けなかった;;
 でもなっちゃんとランチは楽しかったな~、結局2時間モスで語り倒し^^;
 なっちゃん、あんな感じで良いのかなぁ。。。私も勉強しながらだから違ってたら遠慮なく云ってね^^;


 頭が重い。。。寝不足とカゼなのかでとても身体がしんどかったりする。
 なのでやっぱりと云うか、PANAMANIA更新は出来ませんでした。。。スイマセン、でももうみんな買っただろうしイイよね?(笑)
 今日はまーくんがさっき帰ったばっかりだから早く寝る訳にも行かないし、まだしんどい時間は続く。。。では~;;

更新ナシ。

<今日のゴハン失敗>

 何時も通りに炊いたつもりが、べっちゃりゴハンになってしまった。。。最近1.5合炊くんだが、昨日はどうも1合しか入れてないのに、水は1.5合にしていたようで。
 でももったいないので、まーくんの弁当に入れておいた。
 私ですか?素直に食堂で幕の内(¥450)を食べましたよ、おいしゅうございました、えぇ(笑)。
 そして今日は雑誌更新の続きをするつもりが、残業でね。。。
 で、まんまと明日にまで引き伸ばしてみたり。
 しかしまぁ忙しいわ、月曜は「日付が変わるまでに帰れるように頑張りましょうね~」と軽く主任に云われてしまい、多分コレは冗談でもないだろうなと想ってしまった。
 くそう、月曜から残業かよ~;;


<明日は休みだけど>

 まーくん出勤のため何時も通りに起き、そのまんま実家に芋を貰いに行く。
 パパさんの弟が山で造ってみたら楽しくなってしまってイッパイ造ったらしく、送って来たのだそうな。
 しかも「兄貴も造りに帰ってこないか」とか誘ったりしている。。。怖い、仕事を放り出して農作業に来いと云う弟怖い。。。(笑)
 で、ちょうど近くまで行くんだし~と、なっちゃんとランチでもしようかなと^^。
 そうだついでのついでで、パーマにでも久し振りに行こうかな~とか。
 あっ住民票がいるんだ!取りに行かなくては!
 色々忙しそうだが。。。レポは明日出来るのか?(汗)
 せっかく超カワイイ更新を本人がしてくれてるんだし書かないとね~って云うか、キミ、しょーくん好き過ぎ(笑)☆


 しかしアレだな、松潤に道明寺はとても似合うな。。。

北海くんコロッケ。

<今日のお弁当>

2005.10.27lunch.jpg


しゅうまい
ジャガイモの香り煮
きゅうりの塩もみ
オムレツ
そばめし


<納得出来ない味>

 週末が近付くにつれ、どんどん疲れが溜まって来る。。。今日はいよいよ疲れて来た;;
 でも明日が終われば週末だ~、でも月曜日はヘタすると22:00くらいまで残業だ~(悲鳴)!

 と云う愚痴はさておき、今日は会社からの帰りに舞台雑誌の発売日だったのを想い出し、駅前の本屋まで行ってみた。
 そしたらないでやんの。。。仕方なくもう一軒寄ってみて探したんだが。。。ないでやんの;;
 もうココでなければ発売日は今日ではないのだ!と云う気合の元にもう一軒回ってみたら。。。ありました!最後の一冊☆
 ホクホク気分で購入し、ついでだからとJTBへFAMEでの東京行きのチケットの確認に行ってみた。
 帰りはsavさんと一緒に並んで帰りたいわと想っていたんだが、実際チケット発売にならないと、ぷらっとこだまは席が指定出来ないんで。。と云われていたのを、やっとこ想い出したのだ。
 そうしたら案の定、取れていた席は離れ離れでした。。。
 なので出来たら隣の席で~とお願いしてみたら「空いてるようなので、取り直しさせて頂きますね」と快くやってくれたお姉ちゃんアリガトウ☆
 そうして更に帰り道すがら、タイガース頑張ったねセールみたいなのを和菓子屋さんがやっていて、赤飯が半額になっていたので買った。
 勝っても負けてもセールはするのね。。。^^;
 で、小腹が空いたので、町のドコにでも結構ある「北海くんコロッケ」と云う屋台みたいなコロッケチェーン店でコロッケを買ってみた。
 食べながら自転車で帰るのよ~と、シーフードコロッケを一つ。
 しかし食べてみたら異様に硬い。。。焦げている訳でもないのに。
 で、ムニムニした食感のシーフードコロッケを噛んでみたら。。。おいおい、コレって練り物の味やんけっ!
 コロッケとはあくまでもジャガイモで造るもんじゃないのか?コレにジャガイモは入ってないよな?って云うか、入ってるんなら練り物に混ぜたのか?ってくらいの味と食感じゃないか!
 しかもシーフードはドコにも感じられません。。。ちっ、コレなら普通のコロッケか、カニカマ入りコロッケだった方がなんぼか諦めがつくわっ!

 さて明日で週末。。。気力がどんどん失われて行きますが頑張ります。
 だってPANAMANIA、まだ完全にUPしてないんですもの。。。少年隊さん、イッパイ喋ってくれてありがとう。。。^^;

« »

10 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
