悪い感じ。

<今日のお弁当>

なし。
昨日あんな状態だったからね。。。


<毎日慌しい>

 今週の金曜日が引越し、と云う事は必然的に「木曜日までに荷造り終了」をしなければならない。
 しかしまだやらねばならない事がある。。。と云う訳で、朝9:00になるのを視計らって農協へ行って来た。
 家賃の自動引き落としを止めようとしていたのだが、印鑑がない事に先週気が付いて、今日はその印鑑変更をしたのである。
 大体印鑑なんかなくなるためにあるようなモンだよな~と云う心のつぶやきはさておき、印鑑変更が受理されるのは一週間後らしい。
 で、家賃の引き落としは今月末なんだが、残高に家賃以下しか入れておかなければ引き落としは免れるらしいのでとりあえず一安心。
 印鑑変更が終わったら即効で通帳解約に行こう。
 そうしてCUBIOS正式発注のために銀行に行き、早速振込み。
 ついでにお金を引き出して郵便局に移し。。。などの事をしてから、大型ゴミを捨てに実家へ。
 差し入れたお昼の弁当を食べ、ちょっと仕事を手伝って来てから、午後からママさんとダイソーへ。
 鍋敷きとかクリアケースとか、そんなもんは¥105で十分な代物だ。
 で、ママさんを家に送り届けて帰宅し、さてそろそろ壊すかと食器棚の破壊&食器の梱包作業へ突入。
 何とか食器は片し、食器棚も潰した。。。ふむ、後は鍋だな。。。微妙に箱が足りない気もするが。。。(汗)


<心狭く>

 今日はまーくんのお父さんの誕生日。
 もちろん私が選んで、今年は帽子を贈っておいた。
 しかし電話が掛かってきて私が礼を云われた事なんぞ更々ない。。。今の今まで一度も誕生日プレゼントなんかあげた事のない息子が、結婚したら心を入れ替えてちゃんと送ってくれるようになったってのは有り得ない話だと私は想うがどうなのかな。
 で、今日も今日で一言もない。
 それどころか名乗りもせず挨拶もせず、いきなり息子はいるかって、アンタ一般常識でオカシイんじゃないのかよと心狭くもミサさんは想ったのだった。
 お母さんの方は「ミサさんでしょ、あの子こんな事してくれた事なかったんだから」とわざわざ口に出してくれたりするので「イイ人だな~」と想うんだが、相対するお父さんがアレなだけに面白い話ではないのだな。
 今度からは固定電話がなくなってまーくんの携帯に直接掛かって来る事になるんだから、まぁ諦めるしかないわな~。
 でも。。。ムカつくわ。。。


<急に想い出した漫画>

 昔大好きだった漫画が、急に頭に蘇って来てまた読みたくなる。。。でも本は処分しちゃったよ~って事があるのは私だけだろうか。
 ちなみに今メチャクチャ読みたいのが「聖域~サンクチュアリ」だ。
 とてもマイナーな話なんだが、傷(前科)のないヤクザ・北条(色男その1)と一癖ある超若手政治家・浅見(色男その2)の2人が主人公で、ヤクザ・政界・警察などが色々絡み合って。。。と云う話だ。
 主人公の2人はカンボジアで奴隷として幼少時代を生き抜いて来た日本人で、「自分たちの思い描く国~サンクチュアリを造る」と云う壮大な夢を形にするサクセスストーリー。。。と云うとかなり語弊があるかもなんだけど、実は北条の親分であったどうしようもないオッサンが私の好みだった(知ってる人だけ笑えば良い)。
 そう云えば昔なっちゃんから借りた「ゼロ」は、あの後どうなったんだろう。。。「天は紅い河のほとり」もどうなったんだろう。
 あぁあでも今度は「BASARA」が読みたくなって来た~「エイリアン物語」とか「マルチェロ」とか読みたいなぁ。
 あっアニメなら「バイファム」!しかもミューラーが出て来るトコ!
 。。。マニアだ。。。(爆)
スポンサーサイト



« »

08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login