納得出来ない。

<今日のお弁当>

2005.8.3lunch.jpg


焼きそば
鳥のしそ巻き揚げ
ゴハン
きゅうりの塩もみ
卵焼き
プチトマト


<美容院とバトル>

 美容院。。。私にとって相当鬼門だ。
 と云うのも、私は美容室独特のあの雰囲気、そして意思の疎通があるようで全くない処が嫌だ。
 とりあえず女の先生とは合わない、髪を切ろう切ろうと薦めて来るからだ。
 痛んでるから切った方がとか余計なお世話なんですがね。。。
 しかし男の先生(店長)はそうそういなかったりする上に、女喋りする人はたいていハッキリと髪型の意見が通らないので好きではない。
 猫っ毛な上に痛んでいてデコが広いので、前髪にはかなり悩んでいるが眼に掛かるのも嫌い。
 髪は伸ばしたい、でも痛んでるからパーマではなくカットでボリュームを出したい。
 そんな要求を呑んでくれていた某所の店長は、今年の始めにはもう店からいなくなってしまった。。。ちっ、「お任せするから」と云えば必ず満足させてくれる良いヤツだったのに。
 で、先月行った隣駅の店が、女の人ながら結構何とかしてくれたので、今日行ってみた。。。が、今日はその人がいなかった。
 でも入ってしまったのは仕方がないので、一応「前回のカルテありますか?その通りにしてもらいたいんです」とお願いし、ちゃんとカルテを視て「ボリュームを出す感じですね」とか云ってその人はやってくれた。。。はずだった。
 しかし素人眼に視ても、おいおい数ミリ単位で切るってどうなの?しかも梳くって云っても鋏をそぉ~~~っと動かすので地肌がチリチリ痛い。。。普通の美容師の倍は時間を掛けて切ってるな。。。
 この姉ちゃんはシャンプーも爪が立ってて痛かったし、もう耐え切れん!と想って「鋏、もうちょっと想い切って動かしてもらえたら痛くないんですけど」とお願いをした。
 すると姉ちゃん、ぶっす~っとした顔で、梳き用の鋏で切り始めた。
 テクニックと云うか、ちょっと自信ないんじゃろうか。。。
 で、最後に「こんな感じでよろしいでしょうか」をされたので、まだまだ切ってないじゃんよと想った私は「ボリューム出てます?前のときとちょっと違うんでもうちょっと切ってもらいたいんですけど」と素直に云った。。。
 ら、またぶっす~~~!として、黙々と切り始めた。。。ヤな感じの女だな。。。
 大体美容室って、鏡を見せた時点で相手が満足してるかどうかを自分基準で考えるから嫌なんだよ。。。と想いつつ、櫛を落としてみたり嫌な感じの態度は続いたので「もうイイです、帰りますから」と云いそうになった。
 しかしヤツは先にこう云った、「前回の人と違うんで同じには出来ませんよ!」と。
 。。。ぷっち~ん!!!!!!
 じゃあ何のためのカルテなのさ?何が記してあるのさ?何をしてもらいたいか書いてないんか?って云うか、同じように出来ないような美容師って腕前的には相当むにゃむにゃじゃねぇか!
 。。。と想ったので、本気で「もうイイです、切らなくても」と云ってしまった。
 正直マジ帰りたかった。。。もう切ってもらうのも気分悪い。
 でも片方だけやり始めてしまったので反対側もやっときますと云われ、しぶしぶ座っていた。
 で、一段落した時点で鏡を渡して「どうですか?」をして来たので、もう鏡も視ずに「結構です、ありがとうございます」と席を立った。
 大人気ないので会員カードももらわずに帰った。。。何か無性にイラつく店だった。。。とりあえず、カルテの意味を成さない上に腕がない処が客に「アタシ腕がないんで~ってか超この客ムカつくんだけど~」みたいな態度を取るこの店に、もう二度と来る事はないなとミサさんは想ったのだった。


<MOSの申し込み>

 美容室の後、T王寺まで試験の申し込みに行った。
 で、帰りしな同じビルにブルーシール発見!
 もしかしたらココナツアイスが。。。?と想ったら案の定あったので、調子に乗ってココナツをダブルで食べてしまった^^;
 さっきまで怒ってたアタシもココナツアイスのダブルで上機嫌。。。やっす~(笑)。
 今度は試験の品にまた食べるぞー☆
スポンサーサイト



« »

08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login