

ぷちPANAMANIA

<今日のお弁当>

野菜炒め
ゴハン
きゅうりの塩もみ
卵焼き
プチトマト
ハンバーグ


<今日のサンスポ>

 朝、何時ものようにめざましテレビをつけながら弁当と朝食の準備をしていた。
 前と変わりない光景。。。違うのは独立キッチンがオープンキッチンになったため、TVを視ながらキッチンにいられると云う事くらいだろう。
 そして今日はソレがとてもありがたく想えた。。。と云うのも!

MA主演舞台決定ニュース!!!!

 「苦節○年で花が開いた」とか「MAって少年隊のバックの印象が強い」とか何とか云われてしまっていたが、写真付きでニュースにしてもらえる有難さったらないっすよ姉さん!
 そうして朝から一人で盛り上がってたら新聞を買わなければですね!
 ありがたいお知らせメールによると大阪公演もあるらしいと聴き、「東京公演だけだと大阪の新聞には出ないけどコレは買いに行ける!」ダラダラ二度寝をしていた処を一気に起きてコンビニへ。
 そして。。。ありましたよ~、写真はないけど記事が♪
 ふむふむ、「FAME。NYの芸術学校を舞台に、夢を追い求める若者の群像劇を踊りと歌で描く名作映画のミュージカル化で、世界16カ国で上演されたヒット作」かぁ。。。随分とどえらい名作らしいのが出て来たな~。
 私はミュージカルはむにゃむにゃだと以前から申してはおったが、MA主演となれば話は別だ。
 しかもsavさんから聴くには、米花剛史はオトコマエ役なんだそうな?オトコマエ?


ロバからオトコマエ=大出世!


 よし世の中はパナさんが何たるかを解って来たな!って何様なんだよミサさんってミサさんだよ!
 とりあえず週末の東京公演と大阪楽日を狙い打ち!まーくんにはもう宣言しといたし、savさん槻野さん席が確保出来たら楽しみましょうぞ~♪


<何とかなったかも>

 ネットは同時接続出来ないしHPは更新出来ないし、片付けは終わらないし、明日の就職相談用の履歴書と職務歴書も出来てないし、何より駅まで自転車で出た事ないしでミサさん大慌て。
 なのでサンスポ買いついでに自転車で駅まで出てみた。
 玄関出てから駐輪場を経て駅の改札まで15分。。。うむ、予想以上に早いではないか。
 徒歩19分だったんでもっと厳しい所要時間になるかと想っていたが、案外行けるもんかもだ。
 そのまま駅前を適当に散策し、帰り道でダダ降りの雨に打たれて帰宅すると昼になったので、savさんと今後のMA関係の動向を論議しつつ昼ゴハン。
 そうして片付けに入る。
 職務歴書も履歴書もまだダンボールに入っていて、書くもんも書けない状態なのだ。
 で、出て来て一安心。
 帰って来たまーくんがようやく接続をちゃんと設定してくれて、私もビルダーの設定を延々と繰り返し、ようやく自分のFTP設定も完了。
 明日からちょっとはHP更新作業の段取りに入れそうだ。
 そうして今職務歴書を仕上げたので、寝る前に履歴書を書けば今日が終わる。
 あぁ長い一日だった。。。午後は郵便物の未着の件で郵便局と何度もやり取りしたり、保険の住所変更の連絡をしたりで本当に疲れてしまった;;
 明日は朝から頑張って就職相談に行って来るぞ~☆

ネットは開通。

<今日のお弁当>

鮭の塩焼き
ゴハン
きゅうりの塩もみ
卵焼き
チキンチャップ
プチトマト


 さて、今日は朝からキッチンのカウンター扉の交換の人が来た。
 私は気にならない程度の傷だったんだが、旦那さまには許せない範囲の傷だったらしい。。。
 一時間後に終了の後、捨てさせてもらうゴミを持って実家方面へ。
 とは云え、銀行寄って郵便局寄ってコジマに寄ってをしていたから、必然的に昼過ぎの到着になるんだが。
 コジマの用事は、パパさんのPCにウイルス対策ソフトを入れてあげなければならないので寄ったんだが、ノートンを選んだんだがやっぱ高いなぁ。
 しかも2005ともなるとインストールも長い長い。。。しかも重いし。
 そうして更にひと仕事もこなして、珍しく17:00に実家を後にする。。。まるで普通に働いていた去年のよーだ。
 その後、帰ったらPCテーブルの組み立てをして、まーくんにルーターの設定をしてもらってようやくネット環境が整った。
 しかし悲しいかな、HP管理人としてのネット環境は劣悪だ。
 何故にUSENはアップロード出来ないのかな、mani-maniはyahoo!なので大丈夫なんだが、もいっこの方はそうはいかんのだぞ。
 なのでアッチはまだ更新出来ず。。。やりたいのに出来ない、そんな自分にプチイライラ。。。


 今日はちゃんとJr.情報局の更新&住所変更もしといた。
 もう大丈夫!コレでMAライブの刻には送ってもらえる!。。。はずだけど。。。(弱気)
 槻野さん、早めにやっとかないとダメですよぉ~☆


 さて明日は午前中に本籍の移動のために市役所へ行かねばな。
 そうして色々手続き関連の電話もしなくては。。。アタシの人間ドックの結果、どうなってるんじゃろう。。。(悩)

視付けたど~~~っ(ハガキ片手に)!!!

<今日の晩ゴハン>

秋刀魚の塩焼き
ゴハン
冷奴
納豆


<引越しと私>

 ずーっと日記をブッチしていたが、今日はやっとこ日記が書ける状態になったので久々に書いてみる。

 まずは木曜日、パパさんの「お前は何を悠長に引越し準備してるんだ!」の言葉で、昼間からガンガン荷物を新居に運び込む事になった。
 引越し慣れしたパパママさんたちから視ると、相当悠長に視えたらしいが、自分たちでは結構余裕じゃんと内心想いつつ、荷物の運び入れを手伝ってもらっていた。
 で、仕事が終わって帰宅したまーくんと、また荷物を持って運び入れ。
 相当運んだよね~とか云いつつ、運んではいても箱から出さなければ片付かないので、この日は午前様まで新居で片付けをしていた。


 翌日の金曜、引越し当日。
 朝一番からパパママさんが朝食を持って、更に運び込みを手伝ってくれた。
 そして気付いた。。。私たちは確かに悠長だった。
 パパさんのバンに積んでも積んでも荷物が減らない、乗ると想っていた自転車は確実に乗らない。
 毎日新居に運び込みをしていたのに、所詮動きはとても悠長だったのだな。。。
 で、一応パパさんとまーくんとママさんの三人で新居にめいっぱい荷物を運びに行って貰って、その間に私は最後の荷造りと掃除。
 昼を食べたいがなかなか時間が取れず、挙句に夕方到着するぱおーんさんが「早めに行けるんで」と14:00に来てくれたので、もう腹減りのまんまで最後の準備開始。
 そして案外積めない家財道具。。。もうコレでアップアップだと云う処で、「さすがに自転車二台は積めませんよねぇ~」と一応聴いてみたら、応援トラックと一緒に来ていた二台組みのぱおーんさんだったので、料金外なのにもう一個のトラックに詰めてくれた。
 そうして旧居に、ようやく荷物はなくなった。。。ありがとうぱおーんさん!
 夕方まで運び込みとなり、そしてクーラー二台の取り付けがやって来る。
 パパママさんには夕飯をご馳走するからねと云った物の、クーラーの取り付けは相当時間が掛かる予感。。。なのでパパママさんには一回家に帰ってもらい、コッチのクーラー取り付けが終わったら迎えに行くねと云う話になった。
 結果、夕飯は22:00となった。
 帰って夜中過ぎまで荷解きをしたり、シャワーから湯が出ねぇ~とか大騒ぎをして一日が終わった。
 月の物も来て最悪な状態だった。。。


 その翌日、土曜日。
 引越しは終わった物の、荷解きははかどらない。
 なぜなら家財道具の大掛かりなものを買い替えてしまったので、収納場所がないからだ。
 そして土曜日はそれらが納品される日でもあり、午前中からダイニングセットやガラステーブル、食器棚、ベランダタイルなどがガンガン運ばれる。
 そしてPCテーブルやイスまで買い換えたので、これらの組み立てに追われる私。
 作り物はまーくんには何一つお任せ出来ないほど彼はぶきっちょなので、ものすっごく頑張った。。。のに、残念ながら私のPCデスクのサイドテーブルの天板が割れていたので作業中断;;
 ゴミや部屋の掃除やらをして、生活できそうな物を出すだけで、この日は2:00を回っての就寝となった。


 日曜日、MAライブの日、最後の引越し(私は引渡しまでを引越しと呼ぶ)。
 みんな楽しいMAライブの日、私は旧居の引渡しに出掛けていた。
 そうして追徴がやって来る事も決定。。。くそう、やっぱ洗面台を割ると痛いなぁ;;
 色々やってると夕方まで掛かったので、帰りに食材の買い物に出掛けてついでにゴハンも食べ、帰って来て延々と片付け。
 何でこんなに頑張ってるのに終わらないんだろう。。。
 そんな凹み気分の中、MA主演ミュージカル速報を頂いて、いきなり浮かれる私。
 うん!11月なら行ける!ってーかゼッタイ行くし!
 でも住所変更しなきゃだわ事務局に!え?ハガキがない?!いや~っ?!とか一人で大慌て。。。
 なんぼ探しても出て来ず、気が気でないまま2:00過ぎ就寝。


 そして今日、月曜日だ。
 「もしかしたら実家に会員証があるかも!」と、なぜか意味もなく確信しつつ、まずは市役所に移転届けを提出に出掛ける。
 ついでに本籍も移すつもりだったんだが、謄本が必要だから持ってらっしゃい!との事で、泣く泣く八尾まで出掛ける。。。
 くそう、ついでだから八尾南の格安スーパーも行くぜ~!と張り切って行き、市役所で謄本貰って、その後実家へ。
 引越しで溜まったゴミを捨てに行ったんだが、本当の用事はパパさんのネット接続が出来なくなったと云うので、ソレを直しに行ったのだ。
 ほらまぁ、引越しで迷惑かけたんだから、これくらいはしとかないとねぇ^^;
 で、結局明日に持ち越しになった。。。何で繋がらへんねんな。。。
 しかしやっぱり実家に会員証のハガキあったし!
 うわぁい、明日変更届を速達の配達記録で出すわ~!
 そして今度こそちゃんと後悔せずにMAミュージカルを視に行くの~savさん一緒に行きましょうね~♪


 え~っと、こんな感じで過ぎ去った週末。。。何気に身体はボロ雑巾なんだが、この部屋は矢張り住みやすいので満足。
 とは云え、早く落ち着きたいもんじゃのう。。。
 明日はパパさんのPCの設定の続きをして。。。あぁそうだ、内覧会で視付けたキッチンの扉の取替えが来るんだ。
 そうして部屋の片付けをして。。。あぁあやっぱり落ち着かない~;

突き進め!!!

<今日のお弁当>

ハンバーグ
きゅうりの塩もみ
卵焼き
野菜炒め
白身魚のフライ


<いよいよ>

 明日は引越しの前日と云う訳で、家電の掃除をするために弁当も晩ゴハンも今日で一旦終了だ。
 何ですか、コンセント抜いて水抜きとかしなきゃならないんですってね冷蔵庫は。
 炊飯器ももうキレイに磨き上げたし、後は明日の朝にトースト焼いたらこのトースターも一時休止だな。
 で、今日は午前中に天王寺までバス用風呂桶とイスを買いに出掛け(売り切れで土曜配達になったがまぁ良い)、帰って来てからベランダの掃除とクーラーの室外機の拭き上げをし、黙々と荷造りをやっていたんだが、夕方にパパさんから「荷物持って行ったる」と連絡があったのでマンションまでお出掛け。
 「荷物はなるべく早いうちに移動だけでもしとくと後が楽だからな」とは引越し慣れしたパパさんたちの言葉だが(ウチは東京・大阪間を何度も移動しているが、一番スゴイと想うのは全て業者を使わず自分たちの手でやり切って来たってトコだ)確かに今日詰めるだけ積んで出て、クローゼットに一時保管しといたら結構物が入って、後が確かに楽だわなと想った。
 床のコーティングの仕上がりも上々だし、コレで明日に役所の手続きなどをして更に荷造りをしたら完璧だ。
 。。。間に合うのかな。。。(涙)

牛歩でも前に進める。

<今日のお弁当>

白身魚のフライ
卵焼き
きゅうりの塩もみ
ナスの炒め物
ゴハン


<久し振りに実家の仕事をしたので>

 パパさんが大型ゴミの回収に来てくれました(等価交換)。
 でかいハイザー・食器棚・ベンチプレス・ゴミなどなどを回収してもらったおかげで、何とか部屋はスッキリして来ました。
 食器棚がないので、今日は重点的にダンボールへ食器や鍋をしまいこむ作業。
 しかしまーくんの持って来た鍋が多くてなぁ。。。
 ウチにある鍋は、昔まーくんが買っていたヤツで、さまざまな種類のとても高価な鍋が全シリーズで揃っている。
 別に「前に結婚しようとしてた刻に買っていたけど使わなかったから持って来た」とかではなく(嫌な云い回しだな・笑)販売員だったから揃えさせられたそうな。
 そして数多くの種類で全部はゼッタイに使わないんだが、値段が値段だけに捨てさせてももらえないからかさばって困るんだ。
 アムウェイ、物はとっても良いがなぁ。。。^^;


<はい、ごろーさん!>

 一回全国区で終わってから関東のみで再出発していた「ほん怖」は、スペシャルになると戻って来るんだが、もうアッチでもやっていないんだろうか。
 とにかくやっぱりこの番組は好き。。。ちょっと信憑性に欠ける霊能研究家(霊能者?)はさておき、短編ドラマが好きでねぇ^^。
 一人じゃ心霊サイトも視られないくせに、こーゆーTVとか大好き。。。ごろーさんも(笑)。
 とりあえず明日は天王寺にお買い物、ちゃんと引越しまでに色々揃えなければだわ!
 。。。引越しって、明々後日なんですけど。。。
 明日は電車男と黄金伝説だな、コレを録画して圧縮してからPCと一時おさらばしようぞ(寂)。

« »

08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
