

テスト。

★ 今日の晩ゴハン ★

鳥の唐揚げ
サラダ
冷奴
ゴハン



 今日はExcelの授業で、午後からテストがあった。
 問題の数が少ないからと云う理由で、もれなく2問のクイズもあったんだが。。。


①不二家のペコちゃんとポコちゃんが歩いています。するとポコちゃんが崖から落ちてしまいました。ペコちゃんが「だいじょうぶ?」と声を掛けると、さてポコちゃんは何と返事をしたでしょうか?

②ペコちゃんがシャワーを浴びていると、ポコちゃんがバスルームに入って来てしまいました。さてペコちゃんは何と云ったでしょうか?

 。。。色んな意味でビックリな問題だ。
 まず①は、ポコちゃんが崖から落ちてると云うに、ペコちゃん「だいじょおぶ?」ってそんな悠長な(爆)!
 そして②はペコちゃんがシャワー浴びてる刻に入って来るポコちゃんって。。。そんな大人な(爆)!
 答えがまぁアレなんですがね。。。皆様にはお解かりになるかも知れないが、実にバカらしくて、それなのに①しか解らなかった自分が可笑しかった^^;

①の答え:「無事やー!」(ふじや→ぶじや→無事や)

②の答え:「視る気ーっ?!」(みるきー?!→ミルキー)

 。。。すんげぇダジャレ。。。しかも①はメチャクチャ大阪弁^^;
 でも一番みんながノリノリで悩んでいた問題だった処がまた面白い(笑)。


 学校帰りに近鉄百貨店の本屋に返品に行き、そのまんまMIOの本屋へ行った。
 そしたら「最初からコッチにきとけば良かった」と想わされるくらいの大きな本屋が。。。
 で、百貨店よりも多い品揃えなのでExcel2003のスペシャリスト版を厳選してみたんだが、やっぱりアタシが選んだアレが一番解りやすいっぽい。
 結局さっき返品したのと同じヤツを買った。(もちろん製本は調べてから)
 ちょいと暫くは掛かれそうにないんだが、時間が取れるようになったら頑張ってもりもり勉強してスペシャリストの資格を取るぞー八月中に!
 そして九月から就職活動だ!


 さて明日は座学。。。うざぁい^^;
 でも明日は週末だからソフトの会の開催日だし、頑張って一日を終えなくては。
 そしてやっとこ週末だーお休みだー、土曜は忙しいけど一応昼間では寝れるし待ち遠しいよ~。

わざとじゃないんだ。

★ 今日の晩ゴハン ★

とんかつ
サラダ
ゴハン



 今日はどうしても農協に入金しとかないと、明日は家賃の引き落としの日だ。
 でもうっかりしていて通帳を持って出ていなかったので、何とか早めに仕事を終わらせて帰ろう!そして農協へ!と想って忙しなく動いていた。
 家にも寄らず農協に寄ったのは16:00前、もうシャッターは閉まってしまっていた。。。;;
 くそう、引き落としの日に残高がないと「お金のない子」と想われそうで、いや誰にも想われやしないんだがアタシの気持ちがそう感じてしまってとても屈辱的じゃないか(考え過ぎ)。
 で、どうしようかな~と農協の駐車場で考え込んでいたら、ソコに外回りから帰って来た農協の兄ちゃんが来て声を掛けられたので、明日引き落としなんでお金入れに来たんですけど間に合わなくてとぐじぐじ云ってみた。
 「カードはお持ちですか?あ、ないんですか。。。通帳だけだと三時までしか受付出来なくて」とお兄ちゃんは云いつつ、「でも緊急ですので、裏のインターホンを鳴らして下さればお取り扱いしますよ」とめっちゃ良いお返事をくれた。
 じゃあ通帳を持って直に来ます!と云って一旦帰宅し、更に出掛けた私。。。で、インターホンを鳴らすと出て来たさっきのお兄ちゃんは、何だか物凄く申し訳無さそうに平謝りをして来た。
 聴けば、どうやら通帳のみでも機械の方で18:00まで入金出来るそうな。。。カードがあれば21:00まで出来るそうな。。。「嘘を申しましてすいませんでした」って、そんな構わないのよ~^^;
 結局裏口から中に入れてもらって、でもソコから更にシャッターを開けてもらって外の機械へ。。。勧められるがままに裏から入ったが、こんななら表に回れば良かったかな^^;
 そうして無事に入金を終え、じゃあ表から帰りますと、もう中を通らずに駐車場へ。。。と、ソコに最初にお話してくれたお兄ちゃんが、また申し訳無さそうに登場。
 お兄ちゃんは袋を差し出して「お持ち帰り下さい、間違った事を申しました」とご丁寧に礼を。。。あわわ、何も知らない私に優しくしてくれただけでもありがたいっちゅうのに、物までもらうなんて逆に申し訳ない!
 もちろん断りはした。。。でも、くれたから最後には貰った^^;
 時間外に裏口から入れてもらい、そのくせATMで入金しておいて、親切な兄ちゃんには頭を下げられた挙句に粗品一式を戴いた。。。こんなアタシはヤな客だなぁとつくづく想った。
 でもわざとじゃないんだ。。。すまない、兄ちゃん。。。;;


 そう云えば今朝、駐車場の前の道路でトラックとチャリの学生が衝突していた。
 どう考えてもトラックが悪そうな気がするんだが「大丈夫か兄ちゃん、気ぃつけなあかんで!」とやけに高圧的な物云いで運ちゃんは去って行った。
 学生がゴタゴタ云わなかったからまぁ良いが、あたしがこんな眼にあったら速攻で警察に云うたるわっ!と想うくらい、ちょいとムカッとしてしまったのだった。


 さて明日は学校、帰りには近鉄で買ったExcelの参考書を返品して来よう。
 本当余計な手間をかけさせるわ。。。

化粧品。

★ 今日の晩ゴハン ★

おろしうどん
天丼



 今日のExcelも相当難しくなっていた。。。頭はそろそろ限界と想われる;;
 とりあえず今日は学校の後に近鉄百貨店に寄って買い物だ。
 再来週の土曜にパパママさんと海に行く約束をしているんだが(もうそんな時期か)丁度その日がパパさんの誕生日であり、じゃあ商品券もあるし何か買っておくかと想った訳だ。
 で、色々探しつつもパパさんは襟のある物はシャツといわずポロも着ないのでTシャツにしか眼が行かなかったんだが、結局肌触りの良いニコルのTシャツを買った。
 ブランド着て歩くような人でもないとは想うんだが、海に行くなら着替えがいる訳で、そしたら「はい着替えはコッチ着たら~?」などと云って不意打ちでプレゼントとかしたら嬉しかろうなと計算したのだ。
 そうしてTシャツを箱詰めしてもらってから、今度は百貨店内の本屋へ。
 MOUSのExcel検定を受けるつもりなので、その参考書と云うか問題集を買いに行ったのだ。
 しかし帰って来てから良く視てみると、これがまぁとんでもない乱丁本で。。。断裁が間違ってる丁があり、上が切れていないイコール開けない問題集だったのだ。
 しかも本の間には変なダンボールみたいな紙が糊付けされていて。。。うぅむ、百貨店納品の本なのに大手印刷会社がこんな仕事をしてて良いのかな大日本○刷。。。
 仕方ないので百貨店に電話して交換出来ないかと聴いてみたんだが、この手の本は現物限りってのが多く、交換するブツは取り寄せになるらしい。。。だったら返品でお願いします;;
 明日は学校がお休みだから明後日にでも返品に行くか。。。ちっ、今日から勉強出来ると想ったのに残念~。


 明日は学校は休みだが、同時にコレが最後の平日休日となる。
 午後から休みがまだ一日あるけど、後はツメツメのAccess&PowerPointが来るんだな。。。そしてあと一ヶ月で私の学生生活は終わってしまう。
 ランチの刻に寂しいなぁ~一回くらいみんなで外に食事に行きたいですよね~などと話していたら、何となくみんなもそんな気分だったらしく、日こそは決まってないが今度外に行きましょうかねと云う話になった^^。
 三ヶ月しか一緒に居なかったけど楽しかったし、何よりやっぱご学友ですもの、それくらいはしたいわ~☆


 何の話にも繋がらないが、私は基礎化粧品はソフィーナをご愛用だ。
 今まで安いヤツをたっぷり付けたらイイやと想っていたんだが、riseとか云う25歳からの基礎化粧品とかで発売されていて、去年とりあえず化粧水を使ってみたら案外湿疹が出なかったので愛用しているのである。
 肌が弱いので、大抵は湿疹が出来て痒くなって腫れるんだが、コレは合ってたのね。
 で、違うメーカーの乳液を使っていたんだがこのたび乳液もriseを購入、そして同じシリーズの美容液も購入してみた。
 そしたら試供品が付いて着ましてね、あんま興味なかったんだが捨てるのも何だし使ってみた。
 今日で三日目。。。うわぁ、すげぇイイぞコレ!
 大人の肌のきめを細かくする美容液、みたいな新製品なんだが、この三日で確かにぽこぽこだった毛穴が引き締まって目立たなくなっているではないか!
 コレ欲しいな~と想ってソフィーナのHP視てみた。
 。。。高い。。。(涙)
 何でも良いと想って安いのを買っていた私には¥5000は高く感じる。。。しかし背に腹は代えられないかもしれない、だってそう云うお年頃だし。
 まーくんは私がキレイでいる事には文句は云わないので許されるだろうし。。。うん、次の機会には買うか(笑)。
 30代に入って、そろそろ気が抜けなくなってきました。。。

日々勉強。

★ 今日の晩ゴハン ★

ロールキャベツ
ゴハン
サラダ



 昨日勉強をしたおかげで、テストは一問間違いの好成績を収めた^^。
 やっぱ勉強しないとだわなぁ。。。
 で、解るせいかあんまり眠くもならず、今日は暑いながらも快適に勉強して来ました。
 で、帰りに本屋へ。
 しかしLook~がなく、あるのはTop~のみ。
 うぅむ、今日が発売ではかなったのだろうか。。。と悩みつつ一旦帰宅。
 しかしsavさんの日記には書いてあるしなぁと(人任せ・笑)再度出掛けてみた。
 そしたら一件目でなかったLook~誌を発見!
 読んだら今回は大したこたぁないんだが、ないとなると欲しくなる物なんで大満足(笑)。
 で、帰って来てメシなどの用意をし、早々にPANAMANIAをUPしてダラダラしてみる。
 うん。。。相変わらずこの時期の雑誌って情報が出ないねぇ;;
 正直に微妙なレポになってしまったが、しかしもう開幕だと云うに不思議な進行具合だなぁと何時も疑問を残してしまうミサさんなのであった。


 さて明日はExcelの授業、でもって帰りにはちょいと近鉄百貨店で買い物でもして来るつもりだ。
 気付けばパパさんの誕生日が近いので、Tシャツでも買おうかな、みたいな感じでな。
 商品券があるから。。。(笑)

バットマン鑑賞。

★ 今日の晩ゴハン ★

お好み焼き



 昨夜はあんまりにも暑くて、我慢出来ずに30分だけクーラーを着けてしまった。。。ヤバイ、梅雨なのに。。。


 さて今日は昼に起き、ダラダラするくらい暑かったので勉強する気にもならず、だったらいっそ何もしないでおこうとバットマンを視る事にした。
 うむ、こーゆーのは嫌いじゃないわ、ある意味ツッコミ処も満載だし^^。
 って云うか、そうですか何か凄い能力を持ってこそもバットマンかと想ってたんだが、いやいや普通の人間で、更に科学と自己努力の終結した姿こそがバットマンだったのですね。
 しかし極端な男だな。。。


 その後は、何故か急にロールキャベツが造りたくなったので延々とロールキャベツを造り、そして洗濯をし、更に干してた布団がチュンチュンで気に入らなくて、夏掛けを出して来て今までのシーツを更に洗濯。。。とかしてたら、あっという間に夕方でした。
 そしてDASHで転ぶ松岡を視て爆笑し、まーくんはビビル長瀬に爆笑し(何故かまーくんは長瀬がビビったり人と違うツボで爆笑している姿が大好きだ)その後は、偶然入手した、めちゃイケ前身「とぶくすり」鑑賞。
 アカン、みんな若いし体当たりで面白い。。。アホなトコがまた楽しい☆


 さてその間にちょいとAccessの復習をしたので、今から又勉強に戻らなければ。
 こー視えてミサさん、結構真面目さん。。。

« »

06 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
