

筆記かよ!

★ 今日の晩ゴハン ★

かれいのムニエル
ゴハン
大根と鳥の煮物



 今日のExcelは筆記試験だとは聴いていた。。。けど!筆記だなんて聴いてないよ!
 普通PC学校の試験なんてPCでやるもんじゃないか!筆記用具なんか持って行ってないし!
 で、恥ずかしながらクラスで唯一人筆記用具を持っていなかったミサさんは、他の方にシャーペンを借りて試験に挑んだのでした;;
 結果?良い訳ないっす!だって操作の試験だと想ってたのに名称の試験だったんだから!
 オートSUMと数式バーが答えられず86点にて終了。。。ちっ、悪い点ではないが満点の人がいるだけに素直に喜べんな。


 さて、昨日休んでいた間に何気にTOKIOの録画してたヤツを視てたんだが、こないだの崖っぷちでへっぴり腰の松岡を視ていて、ついつい「松岡ビビリ映像特集」をしたくなって、だん吉で上手くバックが出来なくてぐっさんに代わってもらってるヤツを筆頭に、昇降式の橋の上でビビってるヤツだとかを探しまくって楽しんでいた(笑)。
 良い男(←ぶってる・笑)男が「兄ぃ!いい加減にしろよ!」とへっぴり腰で怒っている姿ってのは、どうしてこんなに楽しいのか。
 こんな調子なもんで、ついついPZのプリマヴェラのヤツが視たくなってしまった。。。今日は我慢したが(我慢はした)明日は視るかも^^;


 さぁて明日は就職支援とやらの授業だ。
 何をするのかと云うと、どうやら職歴の書き方とか履歴書の書き方とか。。。そーゆー事らしいが、実は先生にも良く解らないらしい(笑)。
 とりあえず明日は筆記用具は忘れず持って行かなきゃだわ。。。もう借りるのは申し訳ない~^^;

忙しい休日。

★ 今日の晩ゴハン ★

豚のしょうが焼き
ゴハン
サラダ



 今日は休みだったのに、案外忙しかった。
 まず朝、まーくんを送り出してから昨夜の「裸の少年」を視る。。。卒倒☆
 一心地付いたらレポろうと想いつつ、まずは布団を干してシーツなどを洗濯、でもって和室を占領していたゴミ(ソファとかの梱包材)を、ちまちまと選別して処分。
 このゴミ整理が、何と朝から昼まで掛かってしまった;;
 で、お昼を食べて一眠りしたくなって来た処を我慢して、車のオイル交換へ。
 ついでに父の日プレゼントを買うべくスーパーやコンビニなどにも行く。
 ウチのパパさんには毎年恒例7-11の芋焼酎にするつもりだったんだが、今年からなくなっていてショック;;
 仕方なくローソンのカタログにあった芋焼酎で手を打っておいた。
 しかしまーくんのお父さんには甚平と決めたにも関わらず、どうして甚平ってなかなかないのかな。。。
 コンビニカタログはいまひとつだし、ライフは安っぽいし。。。仕方ない、明日天王寺ででも視てみるか。。。と、今日は諦めておいた。
 オイル交換も終わり、帰って来たら今度は掃除。
 部屋の隅々まで、更にシーツ掛けや何だかんだとしているうちに夕方を過ぎ、慌ててゴハンを造って弁当の下準備をして~とかしているとまーくん帰宅。
 今日は一日こんな流れだったためにレポはとっても遅い時間になってしまったのだった。
 いや~カワイイなぁ~カワイイなぁ~(でれでれ)♪


 さて明日は学校、もしかしたらExcelの試験;;
 とりあえず微妙に忘れてるから、明日は早めに学校行って復習しなきゃな~^^;

我が家のゴチソウ。

★ 今日の晩ゴハン ★

すき焼き
ゴハン



 昨日の宣言どおり、今日はとてもダラダラと過ごしたぞ。
 8:00に起きたのにわざわざ寝直して12:00起床、午後は買い物に行った程度で、他に何をしてたんだか覚えてないくらいだ。
 どうも寝過ぎでなのか、頭が痛くてな。。。カゼだなんて認めないぞ。


 昨日ビブレでちょっと良い肉を購入したので、今日はすき焼きにした。
 確かに美味い、美味いんだが。。。何故残るのだ。
 昔は「ゴチソウと云えば肉」だったような気がしないでもないが、今の我が家では「ゴチソウは海老」でしかないのか。。。
 海老と云えば、我が家では年に一度しか購入はしない。
 何故なら腹持ちが悪いのにお高くついているからだ。
 なので正月には「年に一度の贅沢だから」と、男の掌を伸ばしたくらいの有頭海老を買い、おせち代わりにエビフライを造る。。。そんくらいウチでは贅沢なシロモノなのだ。
 しかし今日の肉はソレが買えてしまうくらい良い肉だったんだが、まーくんは「美味いねんけどなぁ。。。海老が食べたいなぁ」だそうな。
 アタシもそうだけど。。。ちっ、所詮私たちは¥1980の焼肉食べ放題の方が性に合ってるのか!


 久し振りにミホさんからメールが。
 PCばりばり出来るんじゃないの?何で今更学校に行くの?と云う、どうやら日記を視たらしい素直な疑問だった。
 うん、アタシもそう想ってたからなぁ。。。今夜もコレ視てるかどうかは解らないけど、一応書いとこ。
 ミサさんは正社員で就職したかったので、ぐっさんと同い年ながらもハローワークで職探しをしていた。
 バイトで三ヶ月、工場で立ち仕事をして辛かったので、事務にこだわって。
 でも正社員で事務の仕事となると、Word・Excelは必須なのだ。
 後、ブラインドタッチも要求され、ソレがない私にとっては面接を受ける資格すらない。
 私はPC歴がそれなりにあり専門的なソフト(Illustratorもろもろ)は使えるが、事務においては無用の長物な知識でしかない訳で、だったら資格を取るしかないじゃないかと、ハローワークからの就職支援のPC学校の入校試験を受けるに至ったのだ。
 で、結局結構な倍率だったのを潜り抜け、三ヶ月ほぼ毎日の授業で¥7000の格安講習が五月から始まった。。。って感じなんすよ。
 確かにバイトで工場を紹介してくれていた派遣会社の人とかに「adobeのソフトが使えるのに何でココでバイトしてるんですか?仕事ならいくらでもありますよ」などと云われてはいた。。。けど、所詮履歴書の資格項目に書けないんだから自信なんかありゃしないし、やっぱり事務には関係ないし;;
 歳が歳だしなぁ。。。34歳まで、とかされちゃあギリギリ過ぎて、資格でもないと取ってもらえなさそうな気がするさ。。。
 一応7月イッパイまで学校に行き、8月からは就職活動に入る。
 さて、一ヶ月やそこらで職なんかあるのか?が、頑張るしかないぞぅ。。。
 本当は図書館に就職したかったんだが(夢だったからね)資格が要る上に求人もないみたいだから断念;;
 さ~行けるトコまで行っとけ~って感じでミサさん頑張ってますよ☆


 暑い。
 さすがに暑い。。。夏パジャマを着ている私を誰が責められる?って何だか誰かに詰め寄って怒鳴りたいくらい暑い(大迷惑)。
 梅雨が来ると今度はジメッて暑いし、あぁあ辛い季節が近付いてるなぁ。。。
 そう云えば、今年はミサさんたち、年に一度の沖縄旅行を断念した。
 何故なら、夏以降に就職活動するミサさんに、そんな3日間も旅行する余裕はありゃあしないと想ったからだ。
 万が一職が決まっても「九月の末はどうしても有給欲しいんです」とか云えないしな。。。翌週から席もなくなってそうだし^^;
 その代わり適当にお泊りで遊びに行って来るっすよ。
 海はパパママさんと行くから、やっぱ山とか温泉かなぁ~^^。


 さて、明日は学校は休みだ。
 なのでまーくんを送り出したら、こつこつと掃除でもしましょうか。
 でもってこないだ姉ちゃんから服を大量に貰ったのでその整理整頓。
 こう云うのは地道にやらないと溜め込んじゃうんだよな~。
 そして明日はPANAMANIA更新の日でもあります、だって裸の少年の米花剛史バージョンが今夜だから^^。
 さて楽しみにしてるわよ天使ちゃん~☆

のんびり。

★ 今日の晩ゴハン ★

コーンの中華スープ
チャーハン



 今日は本業。
 が、先日ソファを買ったためダブッてしまって不要になってしまっているソファをママさんが「捨てるんならちょーだい」と来たので、今朝のうちに取りに来るから家で待つように通達が。
 なのでまーくんを送り出し、のんびりする事一時間、やって来たパパママさんに旧ソファを譲り渡した。
 ふぅ~コレで和室が広くなったー♪
 で、ついでだからモーニングでも食べに行く?と誘われたので、そのまんま一緒に出勤する予定が、すぐさま喫茶店へ直行のコースへ。
 実はウチの近所には、パン屋さんが二階を店舗にしていて、TVで何度か出てるくらいオイシイトコらしい。。。と云う、噂の店がある。
 ソレをパパさんが覚えていたらしく、私も近所ながら初めて行ったんだが、すげぇな。。。駐車場イッパイだし。
 もちろんパン屋さん自体超混みで、二階に上がれば待ち人が。
 でもテラスの喫煙席は丁度空いていて、テラス好きの私とママさんの意見でソコに座ってモーニングセットを注文。
 しかしパン屋さんだけあって、トーストだけでも五種類もあるのな。
 モーニングの種類だけでも10以上あるし、ソレだけでモーニング好きのミサさんはワクワク^^。
 パパママさんは具沢山のサンドウィッチにドリンク・サラダ・フルーツのセットで、ミサさんはライ麦パンにクリームチーズを塗ってブルーベリーをトッピングしたヤツに温野菜のサラダ、フルーツにドリンクが付いたセット。
 。。。いやぁ、人気があるのも納得だ!
 残念ながらまーくんとは来られないんだが(モーニングタイムに起きるくらいなら寝ていたい人なのだ)コレはマジでオイシイな~。
 自分に余裕があるなら、全制覇したいなと云う気持ちになった。
 うむ、満足満足。


 その後、ちょいと仕事。
 先週のカゼの件以来、ちょっとは外注してくれているので、仕事量はとてつもなく軽くて一安心。
 なのでPCについてのレクチャーをパパさんにして、時間が空いたので午後はママさんを連れてお買い物へ。
 私の誕生日プレゼント。。。まだだったからねー(二月だぞ誕生日は)。
 バイトだ学校だと慌しかったせいで今まで伸び伸びになってたんだが、結局サングラスを購入する事に決めたのだ。
 私のメガネはサングラスフレームをトッピング出来る、ちょっと変わった一品で、今のサングラス部分は濃いグリーンなんだけど、ブラウンのヤツが欲しいなと想っていたのだ。
 で、一応問い合わせをしてもらって、返事を貰うのが月曜日って事で今日は終わり。
 ダラダラとビブレを覗いて、其の後魚屋、ジャパン、薬局などを覗いて、今日はそのまんま帰宅。
 いやぁ今日はママさんとひたすらのんびりしたなぁ、たまにはこうして時間を過ごすのってリフレッシュになるなぁ^^。


 さて明日はやっとこお休み。
 昨夜は終電で帰って来たまーくんと一緒に、これまたダラダラ過ごしちゃる~♪

あ、寝てた。

★ 今日の晩ゴハン ★

鳥の甘酢あん
サラダ
ゴハン
豆腐のスープ



 ヤバ、寝てた(笑)。
 まーくんが終電だからつい。。。
 で、今メントレ視ながら日記を書いているんだが、ベイベーの「竹やぶに落ちてるエロ本を拾って読んだり」の発言にうっかり爆笑^^。
 そうなんだよな、小さい頃に家族で山登りに行くような家族だったミサさん一家なんだが、必ず川とか林の中とかにエロ本落ちてるのよねぇ。
 こんな山の中に。。。って違和感がすげぇあった。。。
 って云うか、ウチの山登りってほとんどサバイバルだったなぁ。。。
 ロープウエーが通ってるのにソレに乗らず、ロープウエーを視上げながら道なき道を行くのだ。
 もちろん道なき道だけあって、本当に道がないので木々を分け入って行く。
 そのうちものすごい斜面になって上れなくなると、パパさんがロープを持ってよじ登って行き、上の方にある木に片方を巻き付けて降りて来て、今度は私たち一人ずつにもう片方をくくり付けて一言「命綱だ」。
 パパさんはまた上に上って行って、私たちが力尽きて落ちない程度にロープを引っ張って援護。。。コレはきっと子供に対して行う「楽しい山登り」ではないと想うんだがいかがなもんじゃろうか。
 あぁ、ちょっと切ないもんだ(笑)。


 さて明日は仕事、まーくんも仕事。
 そしてメントレも終わる。。。今日の勝ちは松岡一人かぁ。
 松岡の食い方は米花剛史を髣髴させるくらい汚いので、コレで日曜深夜の免疫が付いているような気がする(笑)。
 ほほほ、月曜は休みだから午前中にPANAMANIA更新しちゃおー☆

« »

05 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
