

素晴らしき100yenショップ。

★ 今日の晩ゴハン ★

サラダ
ミンチカツ
ゴハン
冷奴
納豆



 今日は私は休みになってしまった。。。日記書いた後にメールが入っていた事に気付いたのだな。。。
 どうも最近、着信音を聴き逃してメールや電話をシカトしてしまう結果になっているな。。。いかん、耳が遠くなったか?


 さて、まーくんは出勤だったので弁当を造り、送り出した後は二度寝に入った。
 そして汗だくで二時間後に起きた、そろそろ汗で目覚める季節に突入したのだなと肌で感じるぞ。
 で、適当にゴハンを食べ、押入れからお客さん用布団を引き摺り出して来て、先日ダイソーで買っていた布団圧縮袋を使ってみる事にした。
 結婚したら来客があるだろうな~、まーくんの会社の人が泊まりに来たりお友達が泊まりに来たりとかするんだろうな~。。。と。
 まぁ想っていたんだけどな、来客は数回あれども宿泊客はゼロだ。
 四年でコレだからコレからもそうそう来ないだろう、そう想ったので、捨てるのは忍びないが押入れは相当占領されてるし、じゃあいっそ圧縮してしまえと。
 昔はお高く止まっていた布団圧縮袋くんも、今やダイソーで売ってるんだから便利で大助かりだ。
 さて、適当に布団や毛布、更にシーツなどをてきぱきと袋の中に詰め込んで、掃除機を出して来てスイッチオン。
 。。。おぉお?!すげぇ嵩が減るのだな!感激!
 どんどんしぼんで行く過程に相当感激しつつ四枚を圧縮し(何故来客布団ごときで四枚も使うんだ?)、更に布団圧縮袋収納袋も買っていたのでソレに保管。
 で、押入れに戻してみたら。。。すげぇ~パンパンだった部分が2/3くらいにはなってる~(嬉)♪
 コレでスライダーが甘くて空気入っても、この圧縮袋収納袋からは出て来れないだろうし、とりあえず埃よけにはなるし満足満足。
 しかし最近の¥100ショップは便利になったな、ウチのタッパはみんなダイソーだ。
 アタシの弁当箱もダイソー、灰皿もダイソー、玄関小物もダイソー、トイレタリーも去年のクリスマスツリーもイルミネーションも。。。
 日々こうしてダイソーをご贔屓にしているんだが、最近¥100ではない商品が出て来ているので厄介だ。
 最高¥500のがあるんだが。。。ソレはソレで構わないからコーナーで仕分けしちぇくんないかなぁと密かに想っているのだった(勘違いして¥300物を買ってしまってとても悔しいぞ)。


 さて明日は休みだ。
 今日は洗濯もしたし、他にする事は。。。やらなきゃなんない事は山ほどあるが、とりあえずダラダラするのですよ~。

痛いもんは痛い。

★ 今日の晩ゴハン ★

薩摩っ子ラーメンでチャーシュー麺



 昨日はとっても早く寝て、日付変更線前に起きて駆け足で日記を書いたので、携帯メールや電話などが入っていた事は全く気付かず、風呂に入って即効寝た。
 今週こんなけ休んでいるのに、何故にそんな早く寝るのか?
 眠い訳ではなかったんだが。。。実は昨日「股関節の筋が痛い」とか書いてたが、筋が痛いのがハンパなく酷くて、最早座椅子に座ってのんびりPCとかやってらんないくらいの痛みだったのだ。
 姿勢を変えるのにも痛い、座ってるだけでも痛いので、もちろん歩くのも痛い、何やってても痛いのだ。
 で、今日は起きたら比較的マシだったので、まぁ本当に筋違いだったんだなと想うんだが、ソレでも立ったままで靴下が履けない(足が上がらないから)とか、歩く刻は肩を借りないと真直ぐ歩けないとか弊害は残っている。
 。。。老いたもんだ、私の身体も。


 夏に入るマンションの担当さんに逢いに行った。
 おぉ、外装の足場は全部取れたのだな!立派な出で立ちじゃないか!
 さて私たちが求めている、しかしマンション的には規格外の「大阪ガスのガラストップコンロ・クラスSプレミア」の取り付けが可能になった、と云う知らせを貰ったからその確認の意味をこめて外出。
 マンションの規定はすぐに出る訳ではなく、取り決め時点ではまだクラスSは販売されていなかったので、自分で付け替えるには構わない筈でも、電源が確保出来ない(新型コンロに対応した数年前の規格ではソコまでの電気容量をキッチンに入れる必要はなかったため、最初から確保されるはずもないのだ)以上、一度担当さんに断られたなら本来は諦めるべきの話だ。
 しかし永遠の居住地となる処に、コンロを好みで入れられないような事では正直ションボリな出だしになるので、何とかなりませんかと担当さんに常日頃から無理を云っていた。
 ソレが「何とか出来る事になりました」と云われたら、もう確認に行くしかないでしょう。
 でもこんな最新クラスのコンロを付けたいと云っているのは、総戸数からしてもウチだけらしいので、ウチだけこっそり工事をしてくれるらしく「他の誰にも云わないで下さい、私の権限だけで押してますから」とは云われた。。。すまねぇ。。。
 しかし担当さんが出して来てくれたコンロは、クラスSとほとんど同じでも実はちょっと違っていた。
 気付いたのは私。。。この部分の形が違うの、液晶パネル部分の造りは同じだけどといちゃもん付けたの。。。なので担当さん、大慌てで再度調査。
 とことん調べ物をして、やがて奥の部屋から出て来た彼は。。。泣きそうな笑顔だった。
 矢張り、私の云う通りで少々異なる型だったらしく、「至急大阪ガスさんからパンフ取り寄せて工事担当と話をしますので、時間は掛かりますが何とか頑張ります」と重ね重ね頭を下げられた。
 「やっと(工事許可が)通ると想ったのに」と漏らしたあの人の言葉は本物だったんだろう。
 本当すまないな兄ちゃん、GWまで働かせてウチの工事を遅らせる段取りをして、異例のキッチンの電気工事までさせようとして。。。そうだキッチンパネルも例外のシルバーを無料でお願いとゴリ押しもしたな。。。一番安い部屋を買おうとしている立場で、多分誰よりもワガママな客でスマナイ。。。;;


 ローンの話もちょっとして、その後帰るだけなので付近にある公園に行ってみようと云う事に。
 駐車場があれば、足も痛い事だし車で行くか。
 でも駐車場がなければ歩きだし、ココにそのまま車置かせてもらわねばな~と想ったんで、担当さんに公園の位置を聴いたら、周囲が工事中の処が多くて解り辛いかも知れないと、わざわざ公園まで案内をしてくれた。
 今日はとても暑かったな。。。スーツでその汗、重ね重ね申し訳ない;;
 人工的だが小川が流れていて、なかなか雰囲気の良いだったな。


 モデルルームを後にして、ラーメンを食べてからちょっとハーツ(小さいショッピングモール)に寄ってから帰宅。
 ふぅ、これから弁当の準備だ。
 全ての準備を終えて、風呂に入って通販カタログを視ながらガーデンテーブルを申し込みして。。。とかしてたら、もうこんな時間だ。
 明日は私も旦那さまもご出勤だ、今日は早々に寝てしまおうぞ。
 しかし暑いな。。。扇風機、やっちゃう?(汗)

大ラッキー☆

★ 今日の晩ゴハン ★

大根と鳥の煮付け
ゴハン
さばの塩焼き



 昨日のゴミの処分と仕事の様子視のため、今日は朝から実家へ。
 GW前で仕事もなかったので、ママさんを連れて色々お出掛けしてみた。


 ビブレ。
 バーゲンなのかどうかh解らない。。。どうも会員のみの謝恩セールだったような値段設定だった。
 しかし何か買いたいのは買いたい。。。お買い上げ物がないと駐車無料券がもらえないぞ(セコ)。
 なので、スニーカーや服でコレ!と云う物はなし、悩んでいた処でビニール小に靴下詰め放題セールが¥1000と云うのを発見したのでソレで茶を濁す事にした。
 詰めた詰めた、全部で16足。
 16足¥1000の靴下でしばらく乗り切れるぞと想いつつ、もうちょっとブラブラしてみる。
 すると以前から欲しかったターコイズモチーフのベルトを発見し、一目惚れ状態。
 ターコイズのチェーンベルトと、白のベルトにシルバーのバックルのセンターにも大きなターコイズ、コレを重ね付けしたかったんだが、想った通りの商品に今まで出会う事がなかった。
 しかし今日のコレは良いぞ!
 一本¥2000、二本で¥4000か。。。ふむ、買うか。
 決心をしてレジで清算をしようとすると、店員さんが「今、無料のマイカルカードに入会頂きますと割引券と割引が使えます」と助言が。
 うむ、無料ならば入っても良いかなと、ママさんを待たせておいて下の階まで移動して手続きをする事にした。
 しかし手続きには専門の担当がいて、もう来ているはずなのにいないぞ?
 店員さんは大慌て。。。そりゃそうだ、他のお客さんも入会しようと並んでいるからな。
 で、店員さんは色んなトコに電話をかけまくり、結局担当は来てなくて。。。「ちょっとした値段を割り引いてもらうためにママさんをこれ以上待たせるのはしのびない」そう想ったので、諦めるんで定価で清算して下さいとお願いした。
 すると本当に申し訳なさそうな顔をした店員さんは、入会してもいないのに割引券をくれた。。。すまない、無茶をさせた。。。;;
 で、漸く元の階にまで戻って清算となる。
 結局¥4000の買い物は¥3000になって、駐車場無料券ももらってホクホク。
 すると差し出される一枚のスクラッチカード。
 めくってみて下さいね~と云われたが、実はそう云うのが特にお好きではないミサさんは、まんま持って帰ったろーと財布にしまおうとした。。。が、爪が引っかかってちょっと削れたので、もうコイン出さずに今爪でめくるか、と何気なく擦った。
 。。。ん?B賞?何じゃそりゃ?
 A賞とB賞の二種類しかないし、どうせ大したモンじゃないだろうなと想いつつ、とりあえず当たりは当たりなので売り場に持って云って聴いてみた。
 「嘘っ?マジですか?!」店員さんはみんな集まって大騒ぎだ。。。何が当たったんだ?
 で、サービスカウンターで受け取って下さいと云われたので、何が当たってんだか?と悩みつつ受け取り完了。
 そのまま商品を開ける事なく、続いてはハーツへ移動。
 お気に入りのアウトレット家具屋さんは潰れていた。。。今日の予定、ひとまず終了(涙)。


 帰って来てから当たった物が何なのか開けてみた。
 ん~とiriverのポータブルデジタルオーディオプレーヤー。。。ん?
 あら、凄い物が当たってたのね!
 録音再生が出来る、見目もナイスなお嬢さんを手に、とりあえずネットで検索してみた。
 ネット価格で¥16800?!高っ!
 そりゃ店員さんも羨ましがるわな、そうか凄い賞だったんだBは。。。
 でもこないだMD買ったのに、コッチの方が遥かに質が良い。。。ヤバイ、神様からアタシへの合格祝いなのかしらと嬉しくなるな。
 とりあえず明日は取扱説明書でも読んで、実際使ってみましょうか^^。


 さて明日はのんびりしよう。
 股関節の筋が痛くて歩くにも苦痛なので、あんま外を出歩かないようにしよう。
 とりあえず風呂だ風呂~^^;

定期だー☆

★ 今日の晩ゴハン ★

チキンソテー
コールスロー
パスタサラダ
コーンスープ
ゴハン



 時間があると、サラダもキャベツの千切りではなく二種類になります(笑)。


 さて、今日は二度寝もせず。。。いや出来ず、朝から衣替えに勤しんでいた。
 さすがに2日連チャンで二度寝出来るほど疲れちゃいないのだ。
 で、昼近くになってから駅まで自転車で定期を買いに行く。
 欲しいのは天王寺まで、しかし駅員さんは「乗り越した刻のためにもうちょっと距離伸ばしませんか?同じ値段の範囲内なんで」と助言をくれ、結局難波までの定期を購入。
 何だ、天王寺でも難波でも定期代は同じなのか、知らんかったぞ。
 そして教えてくれた駅員さんに感謝だ♪
 その後、ちょっと距離はあるが自転車だしと云う事でそのまま足を伸ばし、業務スーパーへ買出し。
 調味料類はスーパーよりもコッチだからな、買い物先は分けているのだ。
 帰って来たらゴハンを造り、30分の自転車運動で腹ヘリだったため即完食。
 そしてまた衣替え。。。五時まで掛かったぞ。
 2~3時間で終わらせるつもりだったんだが、どうにも片付け切れず長引いた。。。しかし想い切って着ない服も捨てたしスッキリしたぞ。


 衣替えの最中、PCでVHSをデータに変換していた。
 で、伝説の教師でまーちゃんを視てのたうち回る(笑)。
 うえぇえ~若い~カワイイ☆
 そうして最終回で「うわ夏休み後の女子高生のごとく変わったぞ!」と、ソレでも可愛さにうっとりしつつ、終わったのでビデオ止めようとしたら。。。うわ、まさかこの後にヒッパレが入っているとは!
 しかも某K氏が入った紹介回。。。若いな~パナさん^^;
 そんなこんなで楽しみつつデータ化は続く。。。そして、まーくんの持ってた尾崎豊もデータ化する事にした。
 。。。うむ。。。かっちょいい。。。井上マーが頭を過ぎるが(笑)。
 でもってとても自分の歳を感じた。
 昔は「そうそう、そんな気持ちあるし!」と同意しながら聴いていた「卒業」は、もう「若いわねぇ」と云う感想になってしまっていた。。。
 そうか、コレが大人になるって事なんだなぁ(しみじみ)。


 さて明日は、今日大量に出たゴミを持って実家に行くぞ(実家のゴミ屋さんは有料で何でも持って行ってくれるからこうして生ゴミ以外は持っていくのが常だ)。
 で、ビブレがバーゲンらしいので、ついでにスニーカーとTシャツも視に行ってこよう。
 で、帰りにハーツに行ってアウトレットの食器棚とソファをリサーチ。。。こんな刻くらいしか出来ない事だからな、やっとくべしと云う訳だ。

早過ぎかと。

★ 今日の晩ゴハン ★

冷やし中華
チャーハン



 朝、まーくん送り出してからダラダラしてたら、二階の奥様(ママさん世代)が来訪。
 珍しく自転車があるので寄ったのだと云う奥様は、とぉっても立派なイチゴの詰め合わせをくれた^^。
 私なら間違いなく自分で食べるなと想うその立派さだが、聴けば肩凝りから来る歯痛で甘い物が食べられないと。。。そうか。。。スイマセン、じゃあ有難く~♪と貰って、試しに一個食べてみた。
 泣くかも知れん、と想うくらい甘くて美味い(感涙)☆
 甘くないならコンデンスミルクでも買ってこようと想ってたけど。。。うん、コレ高いよゼッタイ。。。今度お出掛けしたら何かお土産買って来なきゃ^^;


 午前中はちょっとダラダラ寝て、適当な時間に起きて美容室の予約。
 まーくんが行っている美容室のご紹介を使うと、初回半額になるのでコレは使わない手はないぞと(ケチ)。
 で、11:00に予約をして行って来たんだが。。。美容室って、人の合う合わないが必ず存在すると久し振りに感じた。
 今までは行きつけのトコがあったんだが、担当していた店長が店をブッチしてオーストラリアでサーフィン三昧になってしまったので(ひでぇヤツだ)、新規開拓でコッチを選んでみた次第だ。
 元行きつけの店は、実はとても話がしやすかった。。。そして、とても腕が良かった、と云うか向上心が強く自己主張も強かったので、私があれやこれやと云わずとも、任せていれば私の気に入るようにやってくれていた。
 が、新規開拓で入った店ではそうは行かない。
 兎に角、指名料に納得が出来ない。
 ABCランクがあり、プラスで¥500ずつくらいになっているんだが技術料の違いだと説明は受けた。
 で、今日はCがいないのでB(¥1000プラス)でやってもらった。
 う~ん。。。真ん中クラスでコレかぁ。。。(悩)
 正直ドコが変わったのかと云えば「こざっぱりしたかな?」と想わなくもないが、基本的に髪型は全く変わっていない。
 しかも提案がない。。。コレがキツイ。
 私は目元に髪が掛かるのが嫌いなんだが、この前髪を切るべきか伸ばしておくべきか、そして後にパーマにしたいんだが今をどうすれば良いのか、更に手入れはしないので手グシで何とかなるようにしたいんだがどうするべきか、などをちょいと相談した。。。つもり、だったんだが見目的に変更はない。
 帰って来たまーくんに「今日は美容室行って来たん?」と聴かれるぐらいに変わらないのだ。
 で、Bくんはお話ベタなので沈黙が重いし、そんな重い人に私も自ら喋らないしで。。。うん、今後はないな。
 今日は半額なのでカットが¥2000に指名料が500の計¥2500だからまぁイイやと想うが、この技術で¥5000は払えないぞと。
 すまないなBくん、「今度は旦那さまと来て下さいね」とは云ってくれたが、多分行くのは旦那さまだけになると想うぞ(断言)。


 今日は派遣会社のサブくんことMさん(メルトモになりたがっている39歳♂。ウルサイくらいお喋り)から電話があった。
 「来月からPC講習行くって云ってたじゃないですか?何を受けるんですか?」から始まり、「簿記は出来ませんか?」やら「引越しは夏に大東ですよね」などの確認が続く。
 挙句に「結構大東で事務の仕事があるんですよ、今の段階で、なんですけど。で、資料揃えてみたんでお渡ししたいんですけど明日とかお会い出来ませんか?」と来た。
 。。。逢いたくないよ(笑)。
 大体、私が夏以降の仕事を求めているのに、そんな資料貰ったって、そりゃあ「こんな仕事もあるのな~」と云う本当の意味での資料にはなるが、わざわざ逢ってまで貰うもんでもなし、何より早過ぎるし。
 すると結局、自宅まで「ご参考に郵送しても良いですか?」となったので、ソレは了承しておいた。
 でも「僕のメルアド入れときますんで、メール下さいね。メルトモしましょう♪」って。。。
 だから、イヤだよ(笑)。
 「どうしてもミサさんにはウチから紹介させて欲しいんですよ~」ってのはとても有難いんだがな。。。会社的にはサボらない・マジメにやる・資格持ちの三か条は兎に角必須なんだろうが、Mさんちょいと先走り過ぎっすよ。。。


 とか想ってたら、今度は同じく派遣会社のSから電話が。
 正直、登録だけしかしてなくて一回も仕事をしていないんだが、ココは執拗に電話をくれるんだよなぁ。。。ちょいとウザくなって来たぞ。
 と云う訳で、今後三ヶ月のPC講習を受けるのでとやんわり「辞めたい」意思を伝えたら、残念そうに「では夏以降お待ちしてます。登録カードはなくさないで下さいね」との言葉を残して電話は切られた。。。ちっ、ココもたいがいしつけーなっ(笑)。


 明日も休みなので、とりあえず定期を三ヶ月買いに行かなくては。
 そうだコショウもない。。。あぁ、靴もいるな、バイトでお気に入りのスニーカーはボロボロになってしまったしな。
 後は衣替えだ。
 本当は今日やりたかったんだが、今日は室内の一角に溜め込んだ小物たちを処分奮闘していたらすっかり日が暮れてしまったからな。
 とりあえずやらなきゃならない事はイッパイだ!

« »

04 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
