

ドイツ8日間オンナ2人旅

〓2001/1/29~2/5、ドイツ8日間の旅〓

 毎年1~2月頃には、なぎさん・トモちゃんの3人で海外旅行に行くの♪
 そう決めていた物の中々ちょいとオンナってのはな。。。って事で結婚が決まってしまったミサさんにとって、コレが最後の海外旅行。
 そして運悪く今年はトモちゃんが不参加決定で、さぁてソレではなぎさんと2人で海外旅行ってぇ事になり、だったら場所はどうしよう?と、本当なら決まりやすくなっている人数のはずなのに逆に悩む2人。
 行きたい処には何時も行っていた。
 リゾート気分もハンバーガーも、南の島で全部叶えられた。
 だったらいっそ今まで私たちが行ってない場所はどうか?
 行ったといえばオーストラリア・ハワイ×2・ラスベガス、個人的に香港も既に上陸済みで、基本的に好みの問題で治安が悪い処と不衛生な処は除外される。
 だとすると手付かずなのは。。。ヨーロッパ!
 ゴハンの美味しいイタリアとかどうかな?と調べてみるも、何百年かに一度扉が開かれるとか云う宗教的な祭典のような物がある年で、エアもホテルも手が出ない(;´Д`A ```
 乗り継ぎでもすれば良かったのかもだけどソレも好きではないので(わがまま・笑)だったらその手前のドイツはどうよ?と云う話になって、何時もお手数を掛けて申し訳なく想いつつも早速なぎさんに調べてもらう事に。
 ふむふむドイツならエアはまだ大丈夫で、ホテルはワタシタチが乗り込もうとしている初日だけ、世界的な古本市の最終日に当たっているらしくホテルはバリ高だけど何とかなりそうな雰囲気なのね。。。あ~ドイツはやっぱイイかもな~と一気に気持ちが高ぶります。
 しかし土地がとても広いので、移動にお金が掛かりますな。
 基本的に日本ととても良く似ている鉄道事情で、ドイツはドコへ行くにもほぼ定刻通りに長距離の列車が走っていて移動が容易です。。。が、電車賃はイコール距離。
 せっかくのドイツなんだから城は視たいが、フランクフルトからフュッセンなんて普通に電車に乗ると距離が果てしなく長く、物凄い金額になってしまって財布の中身が恐ろしい事にΣ( ̄ロ ̄lll)
 しかしソレは旅行本でジャーマンレイルツインパス十二分に賄える事が判明。
 ちなみにこの「ジャーマンレイルツインパス」、2人で同一行動ならば発行日より6ヵ月以内で、ドイツ鉄道の超特急ICEを期間内無制限に利用出来るのです(2001年当時2人分\30,100なので1人だと\15,050で爆安です)。

 そして今年もなぎさんにホテルとエアチケットを押さえて貰い、アルコールの呑めないオンナが2人、ビールとソーセージの国へと旅立つのでした*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.




« »

01 2001
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
