スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセロ。

今日はバイトが休みで、ご学友が遊びに来る日。
こないだの卒業旅行のデジカメデータを持ち寄って、必要分をコピーして行こうと云う事でウチに昼メシがてら集合する事になっていて、有難いことにこのメシ代は手間賃としてゴチだと云うので余計に楽しみにしていた(笑)。
んで、ついでと云うかメインと云うか。。。資格試験の、合格発表でもあった。
もうねぇ、朝からソワソワですわ!
掃除しながら10:00を待って、PCでホームページを確認してうわアタシの番号あるし!いやしかし22年度ってどうなの?試験を受けたのは23年になるけど、まさか去年の合格発表と間違ってないよね?とか。。。うん、何時卒業したんだよみたいなね。。。
結果ですか。
えぇと。



合格ですぅ~/(^o^)\



病院も決まったのに、ココで落ちたらアタシの2年が恐ろしい結果に(>_<)とか想っていただけにこの喜びはスゴイ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
聴けば、ご学友も「もし落ちてたらo(;△;)o」とかソワソワして朝メシも食ってなかったそうな。
君らほどの秀才さんたちでもメシが食えんくなるくらいになるのか。。。私と一緒なのねと想いつつ、買って来てくれた王将の持ち帰りメニューでガンガン食いまくる☆
デザートは某有名店のパティシエのケーキで、ウハウハしながらいただきましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
状況が状況だけに、非常にメシウマ☆
その後にデジカメデータを視ながらうわ老けただの太っただの、乙女な学生トークを繰り出しながら盛り上がり、何故だかオセロ大会に嵌って行く。。。
私は上手くは無いがそこそこ下手でもないので、講釈垂れながら見事な勝利を収めてみる。
トモダチだろうと何だろうと、私は絶対に手加減しません(笑)。
あぁ。。。楽しいなぁ。。。
近所迷惑ってくらい大きな声で盛り上がるなんて、学校に入るまでそうそうなかったもんなぁ。
楽しい仲間で良かったなぁ。
17日の登校日に逢ったら、もう彼女等とはなかなか逢える機会がなくなってしまうけれど、私が選んだのがこの道で本当に良かったって想えるわ。
また、逢える。
だから、大丈夫。
みんな。。。頑張ろうなぁ~☆
スポンサーサイト

卒業式終了。

ようやく。。。二年間の学生生活が終了しました(´ω`)


振り返りつつ日記でもと想っていたけれど、何やかんやでこんな時間になってしまったので、とりあえず昨日の事だけでも(;´Д`A ```


午前、普通にバイトに行って果物切る(笑)。
午後、普通に制服来て学校へ行くと、ご学友の念入りな化粧大会が行われていて非常に驚く(笑)。
みんな、気合入ってんなぁ~。
そのまま先生のお言葉なんぞがあり、そうかウチの担任は意外に泣くんだなとか想っていた。
そしてつられて泣く私のグループのご学友。
あんたら、絶対に式でも泣くぞ(´∀`)
と想ってたら、式終了後に泣き腫らした眼をしていた。
私は何だか安心感で一杯になっていたので泣く事もなかったんだが。。。それでも感無量だったのは確か。
正直、この学校で学んだ事は勉強だけではなく、人間付合いのウエイトもかなり占めていて、私にはソレが非常に大きかったんだ。
学校に行くまでの自分と、今の自分は明らかに人に対する接し方や考え方が違う。
大きな変化は少ないけれど、自分の中では結構そう想うんだ(´・ω・`)
とか云う話は後ほどにして。
ペンライトとボールペンを貰って、学校とはココでさようならして謝恩会会場のホテルへ移動。
もうねぇ、料理は正直アレだったけど。。。楽しかった(*゜▽゜ノノ゛☆
先生が面倒だったのか気を使ってくれたんだか解らんが、隣の席は一番のお友達だったのでって云うだけでなくテーブル全員が雰囲気の良い良席だったので、何も気にせず食うわ飲むわが出来ました(´∀`)
シャンパン2杯とビールが2本。。。くらいかな?程好い良いでしたわ♪
合間には合唱したり先生のカラオケの盛り上げ役をしたり、おいおい謝恩って誰に対してだよと想わなくもなかったんですが、先生の処を廻って写真を撮ってあげたり(私は写す方。あんま先生と馴れ合うタイプでは無いので;;)唯一お世話になった先生の処でうっかり涙させてしまい、つられて私まで涙しそうになったり、最終的にはとても謝恩会らしい謝恩会になった(^-^)
開放感ってのかなぁ。。。みんな解き放たれたように自由で表情が良くって。。。うん、視てるだけでも凄く幸せになれたような気がした☆
謝恩会後、今迄飲みに行こうと誘われつつも実行に至っていなかったご学友に誘われ、7人で飲み直し(*゜▽゜ノノ゛☆
お金ないので安価にプリーズとお願いしたら、飲み放題¥1000で非常に有難かった(笑)。
ココでは生中2杯とカルピスハイ1杯。。。この日のアルコール量は、私にとってハンパないもんだった。。。(;´Д`A ```
でも悪酔いもしなかったし、あぁこのメンバーも楽しいなぁと改めて笑顔。
私の悪いクセで、深入りしないってのがあるんだけれど、自分からちょっとは踏み込んで行かないとコミュニケーションは取れないんだって事と、その必要性と大切さをひしひしと感じた二年だったってのも想ったなぁ。
人をシャットアウトするのは簡単だけど、受け入れる勇気があれば違うんだと、もっと早くに気付きたかった。。。けれど、ソレに今気付けたってのが成長したって事なのかなと、強引に繋げて考える。
大丈夫、私は私のペースで成長している。。。はずだ(笑)。


ご学友と電車を一緒にして、帰宅したら日付超えてた;;
メイク落として速攻寝て、目覚めて今日は朝からバイト、そして午後から旅行の準備。
夜にはジーンズの裾上げをミシンなしでやるのは信じられないくらい時間が掛かるんだなと想いながら、やっていた。
旅行の準備はコレでOKだから。。。後は、明日バイトして、昼はそのまま海外へ突撃します!
アンタは卒業式とか旅行当日とか仕事休めんのかい( ̄□ ̄;) と云われたりもするが、働ける時間があるなら働きますよーだ( ゚ 3゚)∵


ではでは明日、韓国3泊4日で行って来ます~(*゜▽゜ノノ゛☆

就職決定*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

こんばんわミサです。
えぇと。





4/1から看護師です(*゜▽゜ノノ゛☆




内定しましたぁ~☆やった!やった!
もう卒業だしどうなる事やらと不安に想っておりましたがね、ちゃんと電話連絡があって4/1から働く事になりましたよ!
ふぃ~、とりあえず一安心か。
今月末までは有給消化しつつダラダラと過ごして、今月末に再度連絡があるらしいのでそれまでに基礎の勉強もしておかんとな。
こう云ったまだ先の就職って、本当に採用されてんのか不安に感じるけど、先に制服の発注かけるのでサイズはどうしましょうかとか聴かれているとあぁ大丈夫かな、みたいなね。
明日は学校に就職先の報告に行こう。
んでご学友に「キュロット看護師」とか呼ばれてみようじゃないか(笑)。
バイト先にも報告しとかんとなぁ。。。
でも、良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さぁて明日が卒業式のリハ。
明後日が卒業式。
1日おいて、翌日が韓国。
翌週頭が合格発表。
で、その翌週には就職先の病院にお呼ばれで資料提出、その翌週は4月なので働く。
3月。。。忙しいがやれる!アタシはきっと出来る子!(笑)


今日はこれから、うかれながら掃除しますヽ(´ー`)ノ

どうだかな~。

今日は朝から面接だった。
あ~手応えも何も良く解らないけど、もう時期も時期だし良い加減に病院決めたいよ。
って云うか、まともに面接行くの



初めてなんですけどね(´ω`)



。。。病院見学は結構行ったけれど。。。面接って事で行ったのは今回が初。
遅過ぎるとか時期がどうとかそんなのもっと早く就活しとけよって話だよなぁ、うん(;´Д`A ```
早い人は去年の夏に決めていたってのを考えると、そら遅いんだが。。。
ま、決まれば有難いし。
ダメなら次探すし。
でも誕生日だもんで、どうせなら良い感じに決まって欲しいなぁと願うミサさんなのでした。


うちに帰ると、夜はすき焼きでパパママさんがお祝いしてくれた。
まさかこの歳でホールケーキに自分の名前があるとは想ってなかったんで恥ずかしかったんだが嬉しいもんだ。
そうそう、夜中から意外にメールが入るのには驚いた。
さすが女子高のノリだ。。。マメだよなぁみんな。
私は誰の誕生日も全く覚えてなかったりするんだがな~(>_<)


さてと韓国旅行の書類も上がったようなので、明日は早速取りに行って来よう。
週の半ばに今日の面接の結果が出て、週末は卒業式、週明けは韓国。
春って。。。忙しいですね。

結論として。

決定打は来月になるんだが。




多分。



合格・・・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.(´∀`)



先生の回答を信じないつもりはないけれど信じ切るほどに大きな信頼を寄せているのでもない訳で、今日は先生方が手分けをして問題を解いた回答で答え合わせをしたのですよ。
よっぽどなミスがなければ合格圏内。
でも一応、来月の発表までドキドキしながら待つとする。
そんな中、残りの学校生活はほとんどが勉強ナシで、しかも自宅学習とか云う休みを挟む事になる。
まってたよこの日程。。。明日行ったら明後日はお休み。。。幸せ~☆
んで、今日は別クラスのご学友と下校時にお茶名目でマクドに行き、2~3時間をダラダラと喋る。
彼女とはクラスが違うのでカリキュラムをこなす時間帯が大きくずれており、ほとんど会話する間もなかったけれど、互いに気になる存在だったしもう日もないし~と云う事で今日のティータイムに相成った。
私が、自分でも変わったなぁと想うのがこーゆートコだ。
前は人見知りが以上に激しくて、出来ればまったりと少数の集団で動きたいタイプだった。
学生に戻ってからは、色んな人がいるなぁと想いながらも話をして、メアド交換とかメシや茶に2人で行くとかが出来るようになったのが。。。自分ではね、大きな変化で。
人付き合いの苦手さって、人に接している時間が多いほど慣れ始める部分はあるなと想った。
得意ではないけれど、まぁマシになったような感じで。
良い変化だな~(^-^)
とりあえず今後。。。またもーちょい後に考えましょう。


1日バイトを入れようと躍起になって探しているんだが、どうしたもんだか応募殺到で求人停止が多過ぎる。
え~っと、誰か雇って下さい(笑)。
とりあえず今日は安心してもう寝るぞ~(*゜▽゜ノノ゛☆

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。